見出し画像

玄蕎麦(十割蕎麦)を堪能♫

埼玉県の草加駅東口徒歩1分、オープンして間もない「玄蕎麦 しんがり」に行ってきました!
カウンター10席とテーブル4人掛けが1つ。小さいお店ですが、とっても雰囲気が良くていいお店でしたd(^_^o)


私がいただいたのはランチメニューの「かき揚げ 玄蕎麦」
蕎麦はもちろん、つゆも、かき揚げもとてもこだわりを感じました。
最初につゆと薬味が置かれます。つゆはカツオの風味で香りに自信あり。最初にその香りを楽しんで欲しいようです。
かき揚げはサクサクでとっても美味しかった!私は備え付けの岩塩と途中から麺つゆをつけて楽しみました(*^^*)

そして玄蕎麦は香りも味も最高!国産最高級の蕎麦粉を使用しているそうです。蕎麦の香り大好き♡おろしたての山葵も嬉しい。


そのほか一品料理も美味しそうで、お酒と共にいただきたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?