見出し画像

花を持ち歩いてます

スマホの機種変更をしました😊

替えトクの2年が経過し、買い替えしました。古いiPhoneを返却すると残債が免除されるというものです。

家電屋さんの店員さんに色々相談した結果、キャリア変更して、よりお得に変えることにしました。以前よりキャリア変更の壁は低く、乗り換えしやすいんですね。

同じ携帯会社で乗り換えないと先の免除云々は適用されなかったので、iPhoneは街の買取専門店に売り、残債はその売却益で一括で払うことに。
古いiPhoneは不注意で落としてしまったことがあり、ボディに少し傷をつけてしまいました。買取価格がその分引かれてしまいました。それがなければ返済してもお釣りがきたのに残念💦

でも買い替えがちょうどiPhone値上げの直前というグッドタイミングでよかった👍 
そして店員さん曰く、今は一括で買うよりも分割払いがお得ですよ、と。不思議。
今回も替えトクの分割払いにしました。

事前にiPhoneカバーも購入。ここ何台かはずっと同じクリエイターさんのカバー。とっても綺麗でお気に入り💓お願いして名前も入れてもらいました♪

クリエイター Markiさん作品
いつも素敵な作品をありがとうございます💓

毎回、出来上がり後に素敵に撮った写真を送ってくれます。到着が待ち遠しくなりますね!

このカバーと同様、別のクリエイターさんですが気に入って毎回購入しているスマホリングもあります。

シンプルで素敵なスマホリングは
クリエイター Stellaさん

これらの作品に合うよう、iPhoneの色は必ず白(iPhone13はスターライト)と決めています。

今回は誤って傷をつけないように気をつけよう😅


余談。
実はその家電屋さん、ちょうど色んなキャンペーンを展開中で、なんだかんだと還元されて、55千円分の家電が(タダで)買えます、と言うんです。ウソみたいなホントの話。
前のキャリアで一緒に契約していた電気等も乗り換えたことによるのですが。
こっちはお得しかなくてビックリです。
ただその時に買わなきゃダメで、何を買おうか悩んでいる暇はなくw
結局(不足分は出して)iPadにしました。

コレも壊さないように気をつけよう😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?