見出し画像

ねこちゃんと戯れる

NHKの番組「もふもふモフモフ」で見た時から行きたーい♡と思っていた「ドリプレ・ローズガーデン

ここは5千坪の広大な土地に500品種3000本の有機栽培(オーガニック)されたバラや季節ごとに咲く様々な植物がたーっくさん!

そして保護猫ちゃんが気ままにお散歩しています♡♡♡

この子たちも立派なスタッフ!私たちを癒すというお役目を果たしています(≧∀≦)
人に慣れたねこちゃんは触らせてくれますし、にゃー😺とお喋りもしてくれますo(^▽^)o

朝早く出て、ここ千葉県君津市に向かいました。
台風一過でお天気が良くて良かった!緊急事態宣言が明けた直後の週末ということもあってか、お客様がたくさん来ていました。
ガーデンを作った奥様(ご夫婦で開拓したそうです)と少しお話しできました。
昨年はコロナの影響でお客様が来なくなって大変だったそう。ガーデンの維持管理も猫ちゃんたちのごはん代も稼がなくてはならないのですから。なのでこんな風に賑わうのは忙しくて大変そうでしたが、まさに嬉しい悲鳴なのでしょう。笑顔が素敵なご婦人でした。

ガーデンをお散歩する前にランチもいただきました。

ボリュームもあって満足感バッチリ!今度はお茶の時間に行って、アフタヌーンティーを楽しみたいな♫
ガーデンも英国風ならば建物や食器類、販売している雑貨も英国の雰囲気で溢れています。

またガーデンは時期によって入園料が変わります。
今度はバラが咲き誇る季節に行ってみたいなー。混みそうですけど^^;
楽しいひと時を過ごすことが出来ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?