見出し画像

NOKTON 40mm F1.2 Aspherical、使えば使うほど使いたい

あけましておめでとうございます。akkiy005です

さて、12月に仕事でいやなことがあり
涙の数だけ散財増えるよ
じゃないけど、このレンズを買うことになった
まさか、そのレンズをつけるものまで買うとは思ってなかったけど
それはまた近いうちに

それがこいつです

北斗連打じゃなくてvoigtlanderで

このメーカー大好きです。普通に好きです。
知らない人は知ってるけど、知ってる人は大好き。

ボディとレンズの接続部が広がってるのが気にくわなかったけど
ジオングみたいで
そんなこというとジオンの技術者に怒られそうだけど


使ってみたらヘリコイドの回し具合がたまらん
ずっと触ってられる

MFなのでゆっくりじっくりとらないと
ちゃんと撮れないけど
ちゃんと撮るとめちゃいい感じ




voigtlanderでLeica
この写真とか狙ってこのレンズ使ってる光芒でるので


こういうレンズなんで
ちゃんと撮ればちゃんと答えてくれる
まぁ、何でもそうなんだけど
このレンズとは長い付き合いになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?