見出し画像

何の成果も得られませんでしたっ


こんばんわ、akkiy005です。

すいません。あれだけアドバイスをいただいて
ヨドバシまで行ったんですが
手にして、あとは買うだけだったんですが
買わずに撤退してしまいました。すいません。

実は、レンズを買える、チャンスができた。


では、今欲しいレンズって何だろうと思うと。。。
明るい、レンズが欲しい。
明るいレンズというのは
F値が低いレンズ。要はf2.8とか、f1.8とかf1.2とかそんな奴。

で、欲しいレンズって何かというと

この辺ですね。使う目的としては
わんちゃんの撮影。
最近、犬の撮影やってます。
犬の散歩をされている方に許可をいただいて
インスタのアカウントも作るくらいやってます。


ここで問題になるのはISO感度上がりまくり問題
早朝だし、夕方だったりするし、なんせ、かなり高速で
動き回る、ワンちゃんを撮るためにシャッター速度上げないと
ダメなんです。動きの予測できないので。
だからこそ、明るいレンズが欲しいのです。

さて、単焦点の2本。いいんだけど、afのレンズだけど
高速かというとそうでもないと思う、人物メインだろうレンズだし
では、70−200ってことなんだろうけど

値段がアホみたいに高い
ってかその3本とも似たような値段だ

ひと押しが欲しい。清水の舞台から
突き落とすような一言が欲しい。

それを求めにここにきた

ここなら、普通に買うか、超買うかって言ってくれそう、

実際言う。


そこで、新たな提案を受けた。

明るさはf2.8、焦点距離は180だけど寄れる。そして軽い。
大きさも小さい。値段も70−200の半分。問題はなさそう。
普通にぺろっと買ってもいいんですよ。

ただ、僕は買うのを躊躇した。
三つの理由があります。
一つ目、eマウント版持っていた。
違う点もあるんだけど、
発売元はNikonだけど

二つ目
24−120をaps-cクロップしたら180mmになる。
明るさは違うけど、焦点距離がモロかぶる。

三つ目
インナーズームではない。

この三つの理由で
ときめかないんです。

だけど、いくんです。ヨドバシへ
店員に最後の一押しされたら
ころっと落ちると思ってたけど
店員に出会うことができず、行った時間も遅くて疲れてたし
しかも、事前にお子様とのご飯代
お子様への口止め料がわりの
ゲームの攻略本(ティアーズオブキングダム)
お父さんとしては
「ライネルのバグが使えなくなって狩れなくなったからやめたチキンが
攻略本を持ったところで、一番大事なのは勇気だろっ!」
と思うがそれはさておく
お子様の服代とかで
1万以上使って、レンズに使う気力ゲージがなかった。

やはり、朝早く気力十分な時に散財しようと思います。
ほんとすいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?