見出し画像

【ホロスコープ雑記】アセンダントが他人軸活動宮の人だとひあーあいあむ

ホロスコープの絵を描いている。

ふと気づいたことがある。


アセンダントが活動宮の依頼者さんも多いな、と。

活動宮というのは、基本的に「楽しい!やりたい!」などで動く傾向があり、瞬発力がある。音にするとしゅたたたたたって感じ。

今日はアセンダントが活動宮な話。


アセンダントは出生時間と出生地がわかっている人ならだせるもの。

その人から醸し出すオーラというのだろうか。黙っていても出てきてしまうものだと認識してもらえばOK。だから、太陽が輝かぬまいが、月が反転しようが関係ない。アセンダントだけはずっと自分についてまわるものになる。


たとえばみゆさん。

彼女は太陽も月も不動宮なんだけれど、アセンダントとMCが活動宮になる。動き出すのに時間はかかる。悩むんだろう。

動機としては感情のゆれ(蠍月)が重要かな。こうと決めたらひかない。アセンダントとMCは活動だ。動き出したらとまんなーい!

とはいえ、ぐいぐい自分を押し出すわけではなく、彼女が動き出すきっかけとなるのは、まわりをみて空気を読み(天秤)、仲間が困っていたら動き出す(蟹)とかである。


ワタシと絵の相談をしているとき、彼女はしきりに言っていた。「誰かの力になりたいんだ」と。

彼女は金星がとても強い人。キラキラするのが好きだし、MCが開花したら金星も大喜びする。どろどろ(蠍)も受け止め、財産にする(牛反転)。キラキラ(天秤)にかえれるともとれる。ただ、オシはよわい。

こういうとき、活動宮が近くにいるとぐーっと動けるんだろうな。あ、ワタシじゃん

と思ったりもした。


だから、彼女には伝えた。

やる気になったらワタシに声をかけて!と。


彼女の気持ちは固まったよう。ついにワタシとみゆさんの企画がスタートする。


みゆさん,優しいよなぁ(しみじみ)



気持ち的には、雰囲気的には、多分こう↓


ワタシはモロに活動宮の女子であるけれど、スタートとゴールは柔軟宮。状況にあわせてどんどん動けもする。ただ、不動はない。そこはみゆさんががちっと押さえてくれることになる。


みゆさんとは13の性格でベストパートナーとも出ていた。



わたしがクリエイター(4)でみゆさんが(10)のプロデュースする人。お互いができることをする。そして前に向かって突っ走る。


いえー、me + you。

あなたと、である。

私達は輝きます。依頼者さんを連れて。


4と10人も色々いる。

太陽や月、アセンなんかが違えば雰囲気は異なるから。


わたしとみゆさんは


蟹×蟹×双子×乙女×天秤×天秤×蠍×水瓶

水×水×風×土×風×風×水×風

活×活×柔×柔×活×活×不×不

月×月×水星×水星×金星×金星×冥王×天王


でがっちりガードする感じ。


金星と水星、月。強いよ😁。

この星座&天体が強い皆さん、なにか悩んでいること、もじもじしていることがあったら遊びに来てね。より強く反応すると思うので。


詳細は数日後に発表。ではでは。

太陽冥王合におめぐみをありがとう。