見出し画像

ポイントはヨーコ

ホロスコープ第二弾の絵が完成した。

さなさんだ。




作品タイトル「ヨーコ」


何ヶ月?4ヶ月。

さなさんとの絵ははるなさんを挟みのんびりのんびり進んで行った。





さなさんは特殊なネイタルチャートを持っている。なんと、太陽冥王合とヨッドのダブル取りだ。


はるなさんは

「蠍を意識するようにすれば良いんじゃないかな」

と彼女の蠍座にあるパートオブフォーチュン(幸運位)を指さした。

提示されたのは

パートオブフォーチュンを意識してキロンの傷を打破

だった。



ホロスコープがわからない人には?な話。

かつ、さなさんにはほぼほぼ関係なさそうな蠍の話。

なんでいきなりキロンなのな話。


幸運位?蠍?



なんでなんでなんでそうなるのか。


はるなさんが言いたいことはなんだ。


なぞなぞタイムの始まりだった。



はるなさんが伝えたいことはなんだろうねえ…と思いながら、さなさんと交流を深めていった。


彼女の核となるのは

太陽冥王合=進む道が決まっている人(自由選択権はない)

ヨッド持ち=目標を達成するための道中が鬼のようにきつくなる人(富士山登山級な苦しさを伴う)

だ。



簡易的な説明をさなさんにしたあと


さなさんの場合は、ものごとを極めたとしても信じたとしても積み上げたとしても

どれにしようかなかみさまのいうとおり

という太陽冥王合の力が加わるため、ヨッド特有の「神級の域まで極めたもの」ですらぶっ壊される可能性がある

との独自解釈を伝えた。


天命にそっていきるのが太陽冥王合の術。

毎日富士山登っとけゴラァな人生はヨッドが与えた勝利へのプレゼント。


つまり

太陽冥王合とヨッドが組んだとなれば、すごいことが起こる運命をさなさんは持っている

のではないかな、と話した。



そうなるためには、過去つらかったことを

ススムミチチガウカラ

と理解しようとも伝えた。


太陽冥王合は容赦ない力がくるよ。成功まであと一歩のところでどーんと斧を振り上げてくることがあるし、太陽がびかっとするたび極限パワーが体を襲う。

ただ、こんなことが何度も続いたり(太陽冥王合)、尋常じゃない努力や根性を強いられる(ヨッド)があれば、自信もなくなっていく。人一倍人生に疲れるだろう。


ワタシ、ダメな子なんじゃないか。


ノンノン。

普通じゃない力がでる可能性を持っているのだから


やるしかないよなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。


さなさんは幸運位を人一倍意識して生きようか。

そして、スマートに行こう。

でないと疲れ切ってしまうから。



がはるなさんの答えかなと思った。




さなさんはなにを選択するのだろう。


いや、選択の余地はないやぁね。

余地はないのに必要以上の重圧もかかる人。


それが太陽冥王合とヨッド持ちの人生。さなさんの人生。受け入れるしか「ない」。


書いていて恐ろしくもあるが、そういう星のもとうまれたのがさなさん。




だからヨーコを描いた。


ヨーコは蠍座の気質を持つ女子。さなさんのPOF。

さなさん、蠍座に主要天体は1つしかないが、小惑星がずらずらっと入る星並びなんだ。

天秤と蠍で天体たちが渋滞している状態。力強さでは蠍に分配があがる。上手に利用しようということなんだ。



天秤は心の安定が必要な人たち。自身がグラグラしていると世の中を公平にもみれなくなり、適切な判断ができなくなる。自分の脚をビッと掴んでくれるものが必要だ。

ヨーコの眼の中にはさなさんが大好きなものを入れてみた。さなさんのことが大好き。お互いに信頼し、信用してもくれる子たち。

旦那様の存在も大きいよね。さなさんにとっての宝物。



準備は揃った。

ヨッドと冥王合、グルングルン回していこうか。




うしろでみてるから安心して。

サナちゃん、思いっきり突き進め!

ワタシは天体じゃないけれど、あなたのパートオブフォーチュン。



ヨーコはかっこいいのだ。

太陽冥王合におめぐみをありがとう。