見出し画像

2023/02/06 #3

ここ数ヶ月間、わりと高いレベルの関心事がある。

横浜に9月にオープンする、Kアリーナ横浜。
その柿落としは誰がやる、ということ。

11月のスピッツの公演は決まっていて、
さらに今日、福山雅治さんの年末年始6日間公演が発表された。

そろそろ出てくるのでしょうか、こけら落とし。

そもそも、このKアリーナの存在を私が知ったのは、かなり外観ができあがって、Kアリーナ、の看板が取り付けられてからのこと。まぁ建設中のどの段階で看板が取り付けられたのかは知らないが、外から見たら完成してるんじゃないのと思う形になっていた。
車で久しぶりに元町〜横浜を走っていた時に建物が視界に入ってきて、なんじゃこりゃ、となった。

大きいし、なんだか圧倒される。

良いか悪いかは別として、私があの辺りをよく散歩していた中高生の頃とは景色がまったく違って、まるで外国。
見ないうちに変わったな、横浜。

こういう大きな施設ができる時は無駄にワクワクする。
オープン、というのはどの施設にとっても一度しかないから。
その一度に誰が選ばれるのか!

誰がいつ公演を行うかなんて、どうせそのうち発表される。
私があーだこーだ言ったって、どうせ裏ではもう決まっている。いやまだ決まっていないかもしれないけれど。
音楽業界に詳しいネットの誰かが予想して、きっと誰かが当てるでしょう。
まぁ実は知ってたんだけどね、という人も現れるに違いない。

でも、今しかできない、誰だ、という議論はしておきたい。

そういう気持ちでいっぱい。

と言いつつ、具体的な候補はないんですけどね。

横浜、なので、横浜出身の私としては横浜、せめて神奈川に関係のある人にお願いしたいな。

ただそれだけの、楽しい夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?