見出し画像

意図するとミラクルが起きたはなし

私の人生に何度かミラクル案件がある。
その中のひとつを綴ってみる。


結婚して、専業主婦をしてたころ、
ご近所さんにエステサロンのオーナーを
しているマダムがいた。
いつも颯爽とベンツで登場して、オシャレで、
かっこいいなって、憧れていた。

その頃の私は、まだ平和で呑気に暮らしていて、
子育て落ち着いたら、パートでもしよかなって
思ったりして。
まさか離婚することになろうとは…。

離婚して数年がたったころ、


『私の人生、このままでいいの?』


と、真剣に考えた。
本を読みあさっては、
徹底的に内観。マインドシフトをしていった。

『他人』と『過去』
は、変えられないけど、
『自分』と『未来』
は、変えられる。

“まずは、自分を変える!”


そこから、私の人生は、どんどん好転して
いった。

生きているといろんなことが、あるけれど、
起こる出来事の捉え方は、自分次第。
ただ悪いことと捉えるか、
これも学びと捉えるか、
案外、「えー!」と思える落ち込んでしまいそうな出来事が、
実は、「えー!」と思える幸せな出来事に繋がっていたりする。

仕事ジプシーだった私が、
『よし!自分のサロンを持とう!』
と、決めたとき、働いた経験もなければ、
技術もなければ、そんな資金もなかった。
でも、そう決めた。

まずは、美容業に行かねば!
と、いうことで、
化粧品のBA(ビューティーアドバイザー)
になる。

研修がしっかりしていたので、
お給料をいただきながら、
肌知識から、化粧品知識、接客マナーを
学ぶことができた。

その頃、いろんなサロンをみてまわろうと、
思いたって行った、一軒目のサロン。
スタッフのお姉さんにカウンセリング
を受けていたところ、

「えっ?!あーーー!」

ひょっこり現れた女性に目を奪われた。

スタッフさんが、
「うちのオーナーです」

私が憧れたご近所さんのマダムじゃないですか!

「〇〇です」(私の結婚してたころの名前)
と、いうと、

「あら〜」と言って、思い出してくれた。

こんなことある?と、びっくりした私。
マダムのサロンが、どこにあるのかも、何ていう
名前のサロンなのかも知らなかったのに
チョイスしたサロンが、まさかのあのマダムの
サロンだったなんて!!

今の状況を話していると、
オーナーが、言った。
「うちのへ、いらっしゃい!」
「うちで働いてみない!」
と。

返事は、もちろん、「はい!!」
迷いは、無かった。
まさにミラクルだった!

一瞬、未経験だし、大丈夫かな?という
怖さはあったけど、
それよりもワクワクの方が勝っていた。

BAの仕事は、すぐには辞めさせては、もらえなかったので、休みの日にサロンに通い
技術指導をみっちり受けた。
帰ったら、育児&家事。
今思えば大変だった気がするするけど、
充実していたし、楽しかった。

…そして、今がある。


なんだかんだで、意図したら、その過程を
楽しんでしまえばいい。
迷っても全て自分の中に常に答えがある。
本当は、どうしたいのかをちゃんと見極めて
意図したのならば、必ずそうなっていくし、
ミラクルだって起きる。
だって、魂がそう言ってるんだから。
あとは、タイミングを待つだけ。
いたってシンプルな世界。

今、あなたの魂は、何を伝えてきますか?
どうしたいって言ってますか?
ちょっと聞いてみて。
ミラクル起きるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?