見出し画像

ご縁って。

明日は、“天秤座の満月”です。

ということもあり、ご縁について思うことを
綴ってみよう。
人間関係のご縁って、仕事仲間や恋愛、友人、知人、いろんなご縁があるかと思いますが。


仕事柄、お客様と長い付き合いになることもあり、女性onlyなので、よく恋バナになるし、
恋愛相談を受けることが多々あります。
結構みなさん赤裸々にお話ししてくれて、
いろんな恋愛観があったりして、本当に面白い。

このところ、婚活や恋活をしている方が多かったので、アプリや結婚相談所や、街コン的なやつとか、若者はインスタでつながったり、
いろんな出会いのかたちがあるんだなぁ〜と。

で、アプリや結婚相談所での出会いになると、
何人もの方に会うことになる。
その都度、「今回の人はどうでした?」と、
お話を聞くのが、私の楽しみのひとつになって
いた。

そんな中で、気づいたことは、
結局は、“ご縁”なんだな!ということ。
人間の人智を超えた何か。

ご縁がある2人は、
“タイミング”が合う
”価値観“が似ている
”波長が一緒“
そして、展開も早いし、トントン拍子。
そして、違和感がない。

先日、お客様で
「ちょっと気になる人が
できたんだけど、年下なんですよ。どうしよう‥どう思います?」
と、ご相談を受けた。

「えっ?年齢?そんなの別によくないですか?
 何か問題でも?」
「恋に落ちちゃったんだから、もうどうしようも なくないですか?」
「軽い感じでご飯行こーって、誘ったらいい
 じゃないですかー」

お話しの流れを聞いて、なんとなく上手くいきそうだなって、思ったので、この様にご提案。

で、その後すぐに、その彼に連絡をして、
トントン拍子に結婚も視野に入れて、
お付き合いが始まったとのこと。
あまりの展開の早さに私もびっくりしてしまった。(今では、彼が彼女にぞっこんのご様子♡)

一緒にいて、何の違和感も無いし、好きなこと
(このお二人は、スポーツ好き)も一緒。
連絡したタイミングが、彼にとって、めちゃ良いタイミングだったらしく、速攻で、ご飯いこうーと、なったらしい。

自分から誘えって、言ってもらってなかったら、連絡してませんでした〜と、とても喜んでもらえて、なんだかキューピット気分になった(心の中はドヤ顔w)。

でも、やっぱりなんだかんだで、
ご縁があったんだね〜。と、しみじみ。

そして、すでにでご縁あるパートナーに出会えた皆さんがよくいうのは、先に出会った別の
人達のおかげで、”この人だ!”みたいに
気づけた!ということ。

最終的に“ちゃんとご縁”があった人とは、違和感を感じないってこと。
“今までの人に感じた「ん?なんか?」を感じなかったり、タイミングのズレが無かったり。

なるほどね!っと、思った。
ちょっとした違和感は、無視したらアカン!

かくいう私、以前、少しだけお付き合いした人がいたのだが、
優しいし、話も面白いし、、
だが、声が苦手だった(その時点で生理的にムリでしょうよ。気づけw)
その違和感を無視していた。
まぁ、聞き慣れてきたか?‥と放置。

で、占星術好きの私。
つい、”満月だから””新月だから””水星逆行が”
などと日常的に出てしまうのだが、
その度に「興味ねぇー」みたいな顔をされること
に不満を感じていた。
そして、ある日、ついにプツンw。
サヨナラを決めたw。

結局、最初から違和感ありありだったのだ。
”ご縁“がなかったのだ。
でもおかげで、譲れないものが何かは、ハッキリと分かった。
そういう意味では、必要な出会いだった。
振り返って思う。

恋愛に限らず、本当にご縁があるもの、
こと、人は、導かれるようにちゃんと繋がっていく。然るべきタイミングで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?