見出し画像

やっぱりロシアが協力していることはまるっきり報道しない日本。

ロシアは「KAZU1」の不明者捜索に協力しています。それに対して、日本政府の対応は?




北海道・知床半島沖で観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」が沈没した事故で、深い海での作業ができる「飽和潜水」による船内捜索作業が19日午後、始まった。潜水士が水深約120メートルの海底に沈んだカズワンの船内を捜索する。これまでの捜索はカメラを備えた無人潜水機によるもので、実際に人が潜って捜索するのは今回が初めて。

 飽和潜水を担うのは、海上保安庁が契約した民間業者・日本サルヴェージで、作業船「海進」では事前に潜水士が船上の完全密閉の小部屋「加圧室」に入り、作業地点の水深と同じ気圧に体を慣らした。加圧を受けた潜水士は、同じ気圧に保たれたカプセル型の「水中エレベーター」で海中へ潜っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?