見出し画像

一番簡単にできるサシェ@移住生活

ラベンダーとローズマリーの小枝をいただいたので
家にあるもので簡単なサシェにしました。
サシェはハーブやエッセンシャルオイルを使った
「香り袋」です。
クローゼットや引き出しに入れると
衣類がほのかに香ります。
お好きな香りをバッグに入れて使うのもいいですね。

⭐︎材料⭐︎

・お好きなエッセンシャルオイル
・コットン
・小さなジップバッグ
・お好きなハーブ(あれば)

家にあるのが大判だったので、
少しぎゅっと詰め込んでいます。
小さなジップバッグは100均にあると思います。

・作り方

お好きなエッセンシャルオイルで。

お好きなエッセンシャルオイルを
コットンに落として香りを含ませます。
簡単過ぎてごめんなさい(汗)

エッセンシャルオイルは単品でも、
お好きなブレンドでも。
今日は欲張って色々ブレンドしてしまいましたが
ローズマリーのオイルだけで作るのも大好きです。

・お好きにアレンジしてみても

ハーブ柄の可愛いマスキングテープを貼りました。
ラベンダーとローズマリーの小枝も一緒に詰めて。
なければコットンだけでも充分です。

ジップバッグの開け方で香りを調整できます。


ジップを少し開けてバッグの中に入れています。
一日中いい香り。
お食事に行かれる時はちょっと控えめにするのが
良いかも知れません。
そんな時はジップを閉じておけば大丈夫です。

今日のサシェは休日バージョンで作りましたが、
集中したい時や気分転換したい時には
ローズマリーオイルをよく使っています。
単品でサシェにしておけば気持ちの切り替えが
手軽にできて重宝するしています。

もしよかったら試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?