見出し画像

那覇空港限定商品♪ぐるくんオイル漬け

出張で沖縄に行ってた友人からお土産をいただきました🐟


「ぐるくん オイル漬け」

画像1


那覇空港限定商品だそうです❗️

そもそも、ぐるくんって何⁉️

友人いわく、ぐるくんとはタカサゴのことで、沖縄の方言でぐるくんと呼ばれているそうです。

沖縄ではたくさん取れるポピュラーな魚で、沖縄県の県魚にも指定されているそうです🐟

まさかのご対面が、オイル漬けとは、、、😳😳


さっそく家に帰って炒め物にしちゃいました☝️

画像2

ちょうど余っていたキャベツに和えて炒め物に🍴

オイルがしっかり使っていて味も濃厚✨

他の味付けがいらないくらい美味しく仕上がりました🌸

このままパスタにしたらメインになるんじゃ🤔❓

少し経ってからパスタでも挑戦しましたが、裏切ることのないおいしさに仕上がりました🌱

ご当地土産なのが残念ですが、リピートしたい一品でした😆✨


那覇空港に立ち寄った際はぜひみなさんも味わってみてください🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?