見出し画像

日本酒女子会♪初心者にオススメ「大吟醸ひやしぼり」

秋晴れが続く今日この頃

雲一つない青空が広がっている日でも、やっぱり秋ですね。

風はひんやりと吹いていて寒さを感じる毎日がやってきています。家の近所の学校では運動会をしている音も聞こえてきて季節が変わっていくことを知らせてくれます。

秋といえば食欲の秋☝️

晩酌のときに美味しいおかずに美味しいお酒があればどんな仕事も頑張れちゃいますよね😍

とくに秋はごはんが美味しく感じる季節です。
なんで秋なんだろう?とふと疑問に思い調べてみたらこんなことがわかりました。

なぜ食欲の秋と呼ばれるのか?

🔶実りの秋というように多くの食材が旬を迎えるから
👉秋は美味しい食べ物がたくさんありますよね、夏バテから復活し涼しくなってきたときに旬の食材が店先に並ぶので、より一層お腹が減ってきてしまいます。

🔶気温が寒くなるとたくさんエネルギーを使うため、エネルギーを補おうと食欲が増す。
👉寒い環境に身を置くと、脂肪を燃焼して体温を保持しようとします。その時に基礎代謝が上がればエネルギーを多く消費することになるので、失った分を補おうとして食欲が増すようです。

日本酒初心者でも飲みやすい「大吟醸ひやしぼり」

食欲の秋を思う存分楽しもう、と日本酒女子会を提案♪
食べることが好きな友達やお酒が好きな友達など数人でお酒とごはんを堪能しました。

お酒に強い人もいれば日本酒を飲んだことがない人などメンバーがさまざまだったため、初心者でも楽しめる日本酒も用意!!
それがこの「大吟醸ひやしぼり」です。

画像1


「ワイングラスで美味しい日本酒アワード」を2度受賞した人気商品

画像2

一口飲んでみた感想は、、、

「えっ?これが日本酒?フルーティーで飲みやすい✨」と全員が大絶賛!!

初心者でも飲みやすくて口当たりのよさに喜んでいたし、お酒好きも果実のようなさわやかさにハマっていました。
そんなひやしぼりは、ワイングラスで美味しい日本酒アワード金賞を2度も受賞されるくらい評価も高く720ml 1080円(税込)とリーズナブルに手に入ります。

女子会にキャッキャしながらワイングラスも用意して雰囲気からも楽しめました。

日本酒の種類がありすぎて悩んでいるなら

画像3

美味しいごはんを楽しむなら、美味しいお酒も楽しみたい✨
世の中にはいろんな種類のお酒がありますが、その中でも商品の数も膨大です。何を買えばいいのかわからないー!と悩んでいるなら、飲みやすさとさわやかさでは断トツおすすめの大吟醸ひやしぼりをぜひ試してみてください。

こちらのサイトから購入できます♪

https://lohaco.jp/product/9847235/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?