気づいてしまったこと

自分が好きな色、好きな香り、好きな音、好きな味、好きな場所、好きなものに触れていこう、自分の身を置いていこうと想って生きているのだけれど、ふと気づいたことがある。

2人目を妊娠中、それまで完全紅茶派だったけれど異様にコーヒーが飲みたくなって、それからコーヒー寄りになり、旦那さんも缶コーヒーよく飲んでるし、豆から挽いて飲むようにした。

毎月新鮮な状態で届くコーヒー豆の包みを開けると、ふわ〜っとコーヒー豆のいい香りがする。
コーヒー豆をミルで挽き、お湯をくるくると注ぐ…部屋中がコーヒーの香りになる。
たまらなく幸せだ。

淹れたてのコーヒーを一口飲んだあと、毎回、んだぁー(´⊙Д⊙`)ってなる。
美味しいって思って飲むのって、10回中1回。

やっぱり私、コーヒーの味じゃなくて、香りが好きなんだ。
けどそれはどこかで薄々感じてた。

今月もコーヒー豆が届き包みを開けたのだけど、ここが1番のピークだと気づく。
包みを開けた瞬間広がるコーヒー豆の香り。
この瞬間が1番好き。

私は気づいてしまった。

#日記
#気づいてしまった
#割りとはやい段階でピークを迎える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?