見出し画像

春場所が始まりましたね

みなさん、大相撲春場所が始まりました。
場所前に宮城野部屋の不祥事があり、北青鵬引退という悲しいニュースでのスタートです。

初口は新入幕の尊富士が大奄美を圧倒して、幕内初白星を上げました。この先もこの調子で頑張ってほしいですね。

新大関で期待の琴ノ若は若手熱海富士を難なくはたき込み、幸先いいスタートです。
先場所休場して今場所カド番(今場所負け越すと来場所は大関から陥落してしまうこと)の貴景勝は立会いすぐに、朝乃山をいなして白星を手にしましたが、朝乃山が土俵を割ったときに貴景勝が肩をすくめて「俺は何も悪いことしてないよ」と言わんばかりのジェスチャーでした。みなさんはどう思いましたか?

ご当地大阪出身の宇良登場で、館内は大歓声に包まれます。宇良のピンクまわしの色に合わせたタオルを持った人もたくさんいます。対するのは大関豊昇龍。あの元横綱朝青龍の甥です。
最近は相撲の取り口や勝った後の表情など、叔父さんに似てきました。
立会いすぐに豊昇龍は両手で突いて宇良をかかんに攻め立てます。しかし、そこに豊昇龍の隙が生まれました。宇良は豊昇龍ののぞいた右から肩透かしを決め、豊昇龍は綺麗に土俵上で裏返りました。お客さんは大喜びです。
宇良はいつも勝っても負けてもニコニコしていて、僕が大好きな力士です。
インタビューでも
ー勝った瞬間はどうでしたか?
A、いや、ちょっと覚えてないですね、、

ー応援しているお客さんは分かりましたか?
A、いや、ちょっとあんまり見えなかったですね、、

とニコニコしながら答えていて、笑えました。

続いて、霧馬山改め霧島が阿炎に負け。
横綱照ノ富士は陸前高田出身の錦木に力無く寄り切られ初日から黒星。
2大関1横綱が枕を揃えて討ち死にするという、荒れる春場所そのものでした。

明日からどうなるのでしょうか?
みなさんも自分の推し力士を見つけて、相撲を楽しんでみてください。

もしこの記事が気に入っていただけたら、サポートもお願いします。 いただいたお金で本を買います!