見出し画像

関屋記念(新潟芝1600m) 回顧

2週連続的中しました!

画像23

どうやって予想を組んだのか解説していきます!

まずは、逃げ馬

んー、わからない(笑)           

とりあえず!新潟の直線を踏まえても、このメンバーで逃げ残りはないと判断!

次に、人気馬!

1番人気ミッキーグローリーは骨折明け。そもそも1番人気は三列目にしか入れないですが、飛びそう!と期待が上がる!

2番人気ケイデンスコールは、NHKマイルカップ2着ですが、NHKマイルカップは14人気での出走、展開、馬場が味方についたレース内容からも、飛ぶ期待値上がる。

全頭診断

では、全頭、優太さん(@yuta87oikiri )の調教ページを中心に吟味していきます!

1.マイネルアラウート(17人気)

画像1

んー、これはクラスが違う馬だと思うんだけどなぁ。GⅡ,GⅢでも2ケタ着順ばっかやし。こう書かれると3列目に入れるか迷う。8歳馬だし成長ないと見て切りましょう。

2.ヤングマンパワー(16人気)

画像2

仰る通り切らせていただきます。これもクラスが違う馬でしょう

3.ケイデンスコール(2人気)

画像3

そうなんです。斤量軽いんです。けど、飛んでくれたら馬券的旨味が高いです。NHKマイルは展開が向いただけだと言い聞かせます。3列目。  

4.オールフォーラヴ(7人気)

画像4

中内田氏が乗ってるのか。これは、可能性ある。好位を取って、しっかり残してくる競馬をするのに内枠4番は好条件。2列目候補かな。

5.サラキア(5人気)

画像5

買いたくなりますね。2列目候補。末脚の活きる新潟で11.9は楽しみ

ただ、エプソムカップで2着だったのは、馬場見て先行策に切り替えたのがハマっただけかなぁという印象。今まで大負けこそないですが、あまり力はないんじゃないかなぁと思ってます。

6.ソーグリッタリング(4人気)

画像6

ステイゴールド産駒の成長、という言葉がこの馬には今ピッタシなのかな。エプソムカップも雨の影響で前残りの中の3着。充実期とみていいでしょう。調教評価は低いけど、輸送とかの関係だし、ここは自分の評価を信じる。軸にしたかったけど、調教・トップハンデを踏まえて2列目止まりに。

7.ロードクエスト(11人気)

画像7

上積みないなら買えませんね。

8.エントシャイデン(13人気)

画像8

こう買いてくださると思いっきり切れますね。

9.ディメンシオン(8人気)

画像9

いるんですよね。新潟得意な馬。こういうのは、絶対3列目に入れましょう。馬券の中心には入れられないかなぁ

10.ロシュフォール(3人気)

画像10

新潟記念(3着)で軸にした思い出の一頭。今回も馬券の中心入りですね。軸候補なので、前走(七夕賞)みてみましょう。

んー、いいところがない。4コーナーでムチ入れて、直線に入ってまたムチ入れて、でも全然上がらない。諦めて11着。どうしたんやろ。やる気なくなっちゃったかな。怖いので、軸ではなく2列目かな。

11.リライアブルエース(9人気)

画像11

いい状態なんか。買いたい。2列目候補。

新潟イマイチなら評価少し落としたいけど。

12.フローレスマジック(10人気)

画像12

思いきって切れますね🎶

13.ミッキーグローリー(1人気)

画像13

出来悪くないそうです。人気馬なので馬券の中心にはしませんが。3列目。

14.ミエノサクシード(6人気)

画像14

軸ですね。これだけ書いてくれたら。軸にする以上、前走のレース映像見ましょう。

確信ですわ。

中京記念の最後の直線。稍重の馬場の中、なかなか馬群を抜け出せずに苦労しながら、最後4着に突っ込んできた、素晴らしい馬でした。このレース内容で今回6人気は美味しすぎますね。状態もいいなら3着以内には必ず入るでしょう。軸。

16.サンマルティン(14人気)

画像15

はい、切りましょう。

17.ハーレムライン(12人気)

画像16

坂路での自己ベスト更新は、買い要素ですね。穴を開ける可能性あるでしょう。2列目まで視野に入れていいかな。新潟は平坦なので坂路要素がどこまで評価していいのかだけど。

18.トミケンキルカス(15人気)

画像17

そもそも、クラスが違う馬でしょう。買いません。

馬券(1列目・軸)

素直に14.ミエノサクシードでいきましょう。

馬券(2列目)

4.オールフォーラヴ、5.サラキア、6.ソーグリッタリング、10.ロシュフォール、11.リライアブルエース、17ハーレムライン

計6頭が候補になります。前残りしそうな4.オールフォーラヴ、充実期の6.ソーグリッタリング、調教いい10.ロシュフォール、とネガティブな情報が少ない馬3頭をチョイスしました。

最終馬券

画像18

3列目(ヒモ)に、新潟得意の9.ディメンシオンと上位2頭などを絡めて、できあがりですね!

オッズチェック!

画像19

画像20

画像21

トリガミは一枚もないですね。最大4万円の良い馬券を買えた気がします。

レース後講評

ルメール上手っ!空気抵抗減らすために馬群にいたのかな?しっかり溜めて飛んで来ました。ミッキーグローリー人気だけのことはありましたね。前が開いたのが残り200m。そこからの伸び。怪我明けでこれだけ乗れてたらこれからが楽しみですね。

ケイデンスコールは14着ですか😁NHKマイルの時の人気通りになりましたね。今回は飛んでくれてありがとう。次こそ魅せてくれ!

ミエノサクシードは、安定感ありましたね。優太さん、ありがとうございました😊

ディメンシオン4着て。新潟得意は馬鹿にできない。

ロシュフォールは、マイルが合わないのかな。最後全然伸びなかったね。2000mで買いたいね。

画像22

ミッキーグローリーの単勝3.8倍もついてたんですね。 ケイデンスコールと割れてたのかな。やっぱり、配当見ると馬連って美味しさありますよね。今回は、軸に自信あったので、馬連チャレンジしてもよかったかなぁと。

まとめ

いつも上手くいく訳ではないですが、今回はハマりましたね。

予想ファクターの調教は中々使えると思います!優太さんは、中間追い切りも載せてくれるので情報屋さんとして、ホントに素晴らしい方です。

今回は最終追い切りを貼りましたが、ぜひ中間追い切りも見てみてください!

そういや、夏は厩舎の差が出にくいのか、外厩はあまり関係ないのかな、最近は見る頻度減ってますね!

上位2頭が飛ぶレースに的中できる事を夢見て!

これからも頑張ります💪

読んでくださってありがとうございました!

👇👇👇優太さんのサイト👇👇👇

https://yuta87torture.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?