見出し画像

『マイナス領域から抜け出せるかな?』

【朝マック会】
カプチーノを頼んでみた☕️

あだち充のやつ。コンビニに売ってたから買ってみたw結局、野球⚾️

『マイナス領域から抜け出せるのかな?』

自分がマイナス領域だと、ネガティブしか見えない、又はネガティブを抑圧して無理にポジティブだけ見ようとしてしまう。

本当のプラス領域だと、プラスもマイナスも両方受け取れて自分を俯瞰して見れる状態で、

マイナスの情報だと軌道修正すればいいし、プラスだともっともっとプラスになれる。

プラス領域の人って「プラスの自分もマイナスの自分も両方自分なんだよね!」と、どっちの自分もOK!の状態。

でも、本当はプラスとかマイナスとか無くって、「こういう状態なんだなあ〜」と現在地を認識するだけ。

現在地(問題)を無くそうとするのではなく、現在地から目的地(ゴール)に向かう!だけなんだよ。

一旦(ゴール)に向かい出せば、行動、思考、在り方は勝手に身についていくもんなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?