地球外生命体

さっき「宇宙人っていると思う?」って聞かれたから、気軽に「いると思うけど…」って答えたら。


「お前バカじゃない?普通に考えて、いるわけないじゃん!!」って言われた(笑)


しかも真剣に「バカじゃない?」って言われて、長々とうんちく語られて(笑)温度差にウケた。


ごめん。

きっと地球外生命体とか信じてるやつ、そこまで深く考えてないと思うよ。ほとんどの人は、なんとなーくで、いるんじゃん?って考えてるって。


そもそも宇宙人も、オバケも、神様も。

目に見えないからロマンがあって、神秘的でステキなんだけどな〜。だから「ロマンがあっていいじゃん。信じたいけどな、わたしは。」って言い換えしたら。


「ロマンに価値ってあるの?」って聞かれた。

笑わす、私そこまで深く考えてないって。それに何時間かけて話し合っても、その議題の答えは出ないって(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?