見出し画像

どうしよう症候群きたww

11記事目です。
毎回毎回、誰に届いてるのかさえもわからない
ほぼ自己満足みたいな文章を読んでくださって
本当に本当にありがとうございます。
楽しみにしてくれている人が1人でもいるなら書き続けていこうと思います。

僕はnoteを書くにあたって自分でルールを決めています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

どうしよう症候群

僕には、
「どうしよう」って
無意識レベルで言ってしまう
変な時期が定期的にきますww
わかる人にはわかってもらえると思うのですが、
この時期って基本的に
原因は不明ですし、
解決策もいまいちわかりません。
別に何かに悩んでる訳じゃないし、
大きな問題にぶちあたってる訳でもありません。

ただただ、

「どうしよっかな〜」
が口からこぼれ落ちていく感覚ですww


今回はそんな、
どうしよう症候群真っ只中の時に
頭の中を整理しちゃろって思って書く事にしました。


決して読みやすい文章ではないと思いますが
最後まで読んでくれるとありがたいです。


強い意志ってなに?



今まで適当に生きてきた僕からしたら
今いる環境はすごく居心地が悪い。

勿論、いい意味で。

というより、むしろ新鮮なのかな?

ここは、
「1つの事に生活の全てをかける。」
のが当たり前の環境であり、その為の犠牲は勿論の事。
誰しもが、プロサッカー選手を目指して本気で取り組んでいる。

覚悟の差?

僕は基本的に考え方が冷めていると思う。

プロサッカー選手になる事は高2の時に諦めたし、

一度はサッカーを辞める決断をした事もある。

つまり、
チームメイトと同じ様なモチベーションでサッカーをやってない。


僕がサッカーを続けている理由は、
大きく分けて2つ

①楽しいから
②努力の答え合わせの為

(この2つの事は過去の記事で触れているので
詳しくは過去の記事を読み漁って下さい。)

挑戦かな?

結局のところ、
色々考えたところで、
何も変わらないし

結局は、
やり続けるしかないからね。

この環境に身を置いてしまった以上、
環境に順応するしかない

極端に言えば、
自分の生き方には反しているけど

新しい自分に出会えるかもしれない。

「結果を残す」

その為の過程にとことんこだわる。

結果の後悔をしない確率を上げる為に
過程の後悔を無くす。
やるしかないんよね。

僕は不言実行タイプなので、
細かい事は書きませんが、

挑戦への覚悟とその強い意志をここに残しときますねっ!

11いいねで次書けます

最後まで読んでくださってありがとうございます。
11いいねで次書けます。

この記事がちょっとでもいいなと思ったり、思わなかったり、
理由は何でもいいので
いいねください!!!
コメントとかくれても嬉しいです!!!
励みになります!!!

それでは12記事目で会いましょう!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?