見出し画像

僕はアンパンマンになりたい

16記事目です

noteを書くにあたって俺ルールを決めています
なんの事かわからない人は↓をご覧ください^ ^

宝探し

みなさん、おはこんばんにちは。
秋守蓮(あきもりれん)です。
みなさんの貴重な時間を使って
このnoteを読んでくださってありがとうございます。

せっかくなら
「読んでよかった〜」と思ってもらいたいので
気持ちを込めて書きます。

では、最後までお付き合いください^ ^

愛と勇気だけが友達さ


このフレーズは日本人なら誰しもが
一回は聞いた事あるフレーズだと思う

そう、

国民的アニメ「アンパンマン」の

アンパンマンマーチの1フレーズだ

僕はアンパンマンになりたい。

それも、世界規模の。

どういうことか。

それはいまから説明します^ ^

あんぱんまんってなに?

この記事を書くにあたって、
アンパンマンをWikipediaで検索してみた

多分知らない人はいないと思うけどこんな感じ↓

パンの製造過程であんパンに「いのちの星」が入ることで誕生した正義のヒーローで、困っている人を助けるために自らの顔を差し出す。あんパンだけにその頭の中にはつぶあんが詰まっている。
Wikipedia参照

(アンパンマンの中身ってつぶあんらしい。。。)

もっと詳しく見たい人はどうぞ↓


誰かのなにかの力になれたら

怪我をして、
TikTok、Twitter、Instagramを使って発信を始めて

ありがたい事にたくさんのメッセージをいただいている

アンチコメントや、ネガティブなメッセージは一切無く、「応援してます!」や「自分も頑張ります!」など前向きなコメントで溢れかえっている。

動画を投稿する度にくる暖かいコメント。

たまにくるインスタのDM。

そんな1つ1つが嬉しくも、

どこかで

なんだか遠く感じていた。


あんぱんの奇跡

ある日、

病院で働く友達からLINEがきた

サッカーしている高校生が
僕と同じ怪我で手術を控えて入院していて

その子の巡回の時に、
僕のTikTokを見せてきてくれたらしい。

僕の動画を全部見てくれたらしく、自分も頑張ろうって思えるって言ってくれていたらしい。

はじめて、
僕の発信が誰かの力になってるんだなと感じて
嬉しかった。

今まで遠くに感じていたものを一気に身近に感じることができた。

こんな僕の発信が微力ながらも影響力を持って、どこかで誰かの力になれてる事が、心を震わされるほどに嬉しかった。

顔交換中

僕はこれからも
「誰かのなにかの力になりたい」

それは狙ってできるものでは無いし、
さっきの話がそうだったように、どこでそうなるかはわからない。

ただ、このまま怪我を乗り越えて復帰してJリーガーを目指してサッカーをする過程や、Jリーガーとしてプロのキャリアを歩んでいく過程で、1人でも多くの人に自分のことを知ってもらって、どこかで誰かの力になれたらいいなと思う。

だから今はその準備段階

アンパンマンでいえば

顔交換中って感じかな?(笑)

2022年8月27日 秋守蓮

16いいねで次かけます

最後まで読んでくださってありがとうございました

こんなにも緩く抽象的に自分の感情を文字に起こしたのは久しぶりな気がします。

感情を文字に起こす為には自分の感情の理解を深める為にめちゃくちゃ自分と向き合わなければいけません。そして自分を理解した上で自分の感情と1番ニュアンスの近い言葉を探して選んでいく、その作業の末にこの文章があります。

きっとこの文章は今日の僕にしか書けませんし、明日には違う事を考えてるかも知れません。

でもそれならそれでいいやって、

たまにはこういう記事もいいなって勝手に思ってます。

16いいねで次かけます!!!!

いいねよろしくお願いします!!!!!!

あ、ちなみに…

ログインしてフォローもしてくれると
めちゃくちゃ嬉しいです。
モチベーション爆上がりです^ ^

それでは17記事目でお会いしましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?