見出し画像

308日ぶりの復帰戦

20記事目です。
あなたのいいねのおかげでこの記事が書けてます。
ありがとうございます!
何の事かわからない人はこの記事をご覧ください↓

サラッと読みやすくまとめたので
飽きずに最後まで見てってくださいな^ ^

ではいこう!

308日ぶりの復帰戦


待ってました。
この時をずっとずっと。


3月27日非公開トレーニングマッチにて

308日ぶりに実戦復帰する事ができた。

この試合自体は非公開だったので詳しい事は書けないが
この感情は自分にとってレアな気がして、大切にしたいなと思い、文字に起こす事にした。


ただいま。


長い長いリハビリ期間を終え
心も身体もピッチレベルに戻ってきた。

振り返ってみれば、超長かったし
思い描いていた通りにはいかない事も多くあった。


ピッチに戻っても同じ。

うまくいく事ばかりではなく、
うまくいかない事、自分の弱さを痛感させられる事も
たくさんあった。

でもやっぱり

サッカーっていいな。楽しいな。

毎日当たり前のようにサッカーができて、うまくいく事、うまくいかない事があって、悩んだり、喜んだりしてる。

サッカーで悩めてる。こんな幸せな事はない。

これは、一度サッカーから離れたから気付けた事の1つだと思う。


ねえ、今どんな気持ち?



僕の復帰戦は約20分だった。

途中出場、途中交代。

今までに感じた事のない程の
高揚感と緊張感。お世話になった人たちへの感謝。

いろんな感情が込み上げ過ぎて、
あまりその時の事は覚えてない。(笑)

(そのせいで交代の時、審判に話しかけられてたのに聴こえてなかったのは内緒)

ただただ楽しかった。

たったの20分間。自分らしいプレーは多分できてない。

決して満足いくようなパフォーマンスではなかった。

でも楽しすぎて、
もっとうまくなりたい。うまくなれる。

サッカー選手としての欲がどんどん出てる事が心底嬉しかった。

ベンチに戻ると
「復帰戦お疲れ様」と
チームメイトが声をかけてくれた。

よかった。
ほんとによかった。

ただ、まだやれる。もっとやれる。

秋守蓮第2章スタート


そして、秋守蓮の第2章がスタートした。
リスタートじゃなくて第2章ね。
生まれ変わったから^ ^

第1章の最後に僕は
ある日突然サッカーが消える怖さを知った。


現実は時に残酷なものだ、死ぬほど努力したって、一瞬にして無かった事になったりする。

その時の状況や気持ちに配慮なんて一切してくれないし、前触れも無ければ、交渉の余地もない。

テレビのニュースで流れてる事故や事件はもはや他人事ではなく明日は自分の身に起こる事かもしれない。

そんな事を思えば、自分はあと何日サッカーができるかわからない。


サッカーどころか、明日が来ないかもしれない。


今日でサッカー人生が終わりだったらどうだろうか。

あまり細かい事考えたって仕方がない。

どれだけやっても後悔が0になる事はないと思う。

でもせめて、少しでも後悔を減らせれるように

できる事毎日やりきろう。

そして、一瞬一瞬を楽しもうと思う。

背負うとこ背負って。自分に1番期待して。悔いなく生きる。vamos!!



#絶対できる


『絶対できる』
これは現在所属しているエスペランサSCというサッカークラブのスローガンだ。

僕はクラブ広報としての活動をしている中で、毎投稿にこのハッシュタグを付けている。(使っていくうちに愛着が湧いてきたので少し紹介します笑)


どういうことか。
それは、エスペランサの試合を見てもらうのが1番早いと思う。(エスペランサの良い時の試合は絶対できる。を体現している)

裏を返せば、「できると思わないとできない」って事だと思う。
何よりもまず「できる」と本気で思う事が大切で、
サッカー以外にも共通していえる事だが、
「できるかな?不安だな…」と思ってる人はできない。
多少不安があっても、心から「できる」と思う事で
挑戦するスタートラインに立てるのだと思う。

「できる」と思う為にはそれ相応の準備が必要だし、
根拠のない自信はただの過信に過ぎない。
確かな準備をしてきた人にこそ「できる」のメンタルが持てるし、
そのメンタリティこそが目標達成の最初の1歩だと思う。

降水確率50%。生存確率50%。あたりクジ50%。告白成功率50%。高いか、低いか。多いか、少ないか。決めるのは結局人間。数字は黙ってる。

野田洋次郎

って僕の尊敬する野田洋次郎さんが言ってたしね。(笑)


ありがとう!


最後まで読んでくださってありがとうございます。
僕の事をよく知ってくれてる人、
この記事を見て初めて知った人、
TikTokで見たことあるよ〜って人、
さまざまだとは思いますが、
よかったらフォローしてくださると嬉しいです。
励みになります!!

秋守蓮の頭の中はどんどん進んでいっております。

やりたい事、夢、目標、たくさんあります。

それらは今現在、一歩一歩確実に進んでいってます。

その過程を、より深く感じ取ってもらえるのがこのnoteだと思います。

是非このnoteを読んでくださってるあなた!
このアカウントをフォローして、
これからはじまる秋守蓮物語の読者になってください!

たくさんの人の心は動かせないかもしれないけど、どこかの誰かのほんの少しの暇つぶしくらいにはなれる自信があります。

いいねもお忘れなく🙏

では、21記事目でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?