見出し画像

僕は今から本気でJリーガーを目指す。

13記事目です。

前回の記事は僕の想像を遥かに超える程、多くの人に届いたみたいでとても嬉しかったです。

たくさんの方がメッセージやギフトをくださり、自分は本当に恵まれてるなと実感しました。


ですが、このnoteのスタンスはあくまでも最初に決めたルール通りなので13いいねを目標に今回も書きますね^ ^

なんの事かわからない人はこちらの記事を読んでください
↓↓↓



さて、本題にいこう!

思う事はたくさんあるけど、
あまり多くを語るらずサクッとまとめて書きますね!


僕は今から本気でJリーガーを目指す


タイトルの通り、僕は今から本気でJリーガーを目指すことにした。

理由は1つ。

本気でなれると思ったから。

理由は本当にただそれだけ。

細かい事を言えば、

もっと理由は付けれるけど1番の理由はこれ。


高2で諦めたプロサッカー選手



僕は高校生の時に

地元岡山のJリーグクラブ

ファジアーノ岡山のユースに所属していた。

プロを間近で感じれる環境。

時には練習に参加したり、練習試合をしたりする事もあり、

プロサッカー選手と自分との距離を自分の物差しで測る事ができる。

そんな環境で過ごしていくうちに

プロサッカー選手は近いようで遠いものだと感じるようになり、

高2の時にプロサッカー選手になる夢は諦めた。

そこから今に至るまでのこの約3年間は

高いレベルでサッカーがしたい。

いわば、自己満足の範疇でやってきました。


1周回って結局サッカーが好き


僕は、1度サッカーを辞めています。

それでもエスペランサSCに魅力を感じ、

再度サッカーをする決心をしたし、

今だって、

前十字靭帯断裂という大怪我をしても尚、復帰しようとしている。

昨年末には、2年間勤めた大企業を辞めてまで

バイトしながら、サッカーする事を選んでいる。


総じて、

僕は結局サッカーがめちゃくちゃ好きだということ。


自分でも薄々気付いてはいたが、

サッカーが好き。と、プロを目指す。は全く別物で、

プロを目指す事で失うものや、自分が傷つくのが怖かったのだと思う。

つまり、本気でプロを目指す覚悟が僕には無かった。


→とある自分ルール


僕は人生の中で選択を迫られた時に、決めている自分ルールがある。

それは、
「自分が1番ワクワクする方を選ぶ」こと。

僕が怪我をきっかけにJリーガーを目指し、這い上がる事。
このマイナスの状況からJリーガーになる事。
それこそが僕にとって、
人生をかけてでも成し遂げたいと思えるくらいワクワクする事だった。

それも1周回ったから気づけたんだと思う。


みんな夢諦めすぎてない?


かつての自分もそうだったが、

みんな夢諦めすぎてない?

確かに、

年を重ねれば重ねるほど

夢を追うことで将来の不安は大きくなると思う。

厳しい現実を見て自分に自信がなくなり、

安定を求める気持ちもめちゃくちゃわかる。

でも、

自分が本当にやりたい事って何なんだろう。

自分が人生を賭けてでもやり遂げたい事って何なんだろう。


前に本で読んだんだけど、人間は無意識的に達成不可能な事はやりたいって思わないんだって。

だから自分がやりたいと思った事は、やり方によっては必ず叶える事ができるんだって!!!



歳を取り、自分の人生を振り返った時、

思う気持ちは何となく想像がつくよね。

僕は、後悔したくない。

このまま歳を取れば、高2の時に諦めた夢を絶対後悔すると思うから。

(実際、僕は本気でサッカーに向き合えなかったし。。。)


最後に…


何事も、辞める理由はいくらでもある。

けど、そこに続ける理由が1つでもあるなら、

続けるべきだと思う。

今、僕は心から自分がJリーガーになれると思う。

だから


僕は今から本気でJリーガーを目指す。

みんなが諦めた夢、僕がまとめてかっさらいます。

その時まで、僕のことを応援していただけると嬉しいです。

2022年5月16日 秋守 蓮


13いいねで次書けます!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

13いいねで次書けます!
この文章が少しでもいいなと思ったら、
いいねとフォローよろしくお願いします。

これからは、
復帰に向けたリアルな日々の事を記事にしていこうと思います。

それでは14記事目で会いましょう!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?