見出し画像

環境変化と海外準備【2024年の目標】

2023年
ありがとうございました 🐇

2024年も
よろしくお願いします 🐉

少し遅くなりましたが、、

アラサーに近づく男

自分は次の誕生日で27歳になります。

20代が終わりに近づき、このままでいいのかという焦りや不安で、考え悩むことが多くなりました。

このままでいいのか?とは

今の会社で働き続けるか

会社に入り3年
仕事も生活も少し安定してきました。

しかし、他にも仕事は沢山あり、もっと自分に合った仕事や働き方もあるのでは、続けるべきか、辞めるべきか、、

海外に行きたい

学生のことから海外に憧れがあり、社会人の今でも行ってみたいとよく思います。
しかし、行動することもなく、今まで時間が過ぎていきました。

ワーホリは行くなら20代まで。
チャレンジするなら、30代目前の今がベストタイミングです。

今年行動しないと、もっと動けなくなると思い、今年1年は海外に行くための準備期間として、目標を決めて、どんどん行動していきます!

2024年の目標

昨年の目標は大まかだったので、しっかり行動予定や習慣をつくり、頑張っていきます。


誘いを断る
🫷

3年地元にいると、プライベートや仕事で誘われることが多くなりました。

今年は、先に目標達成のための予定をカレンダーに入れこみ、誘いは極力断れるようにしました。

[7月]
海外、筋トレ、将来など
今の所の目標予定を入れました

こちらを参考に予定を入れました👆

① 環境を変化させ海外準備

今年の1番の目標として、環境変化と海外準備をしたいと思います。

海外準備とは?

私の今までの海外歴は、台湾🇹🇼へ、学校交流として1週間行ったのみです。

海外に慣れることや色んな国へ行ってみたいということで、海外旅行に行こうと思います。

【目標は海外旅行3カ国】

1カ国目はすでに決まっており、3月に香港に行きます。
以前から気になっていた「NEWT」を使い、海外1人旅です。

2、3カ国目の国はまだ決まってないです。

【英語学習📚】

また、英語学習を再開し、来年のワーホリに向けて、少しでも英語を身につけます。

「Duolingo」を使って勉強していきます。


環境変化とは?

【引越し】

環境変化として、まずは引越しをします。

変化をつけたいというのもあるのですが
現在は実家暮らしで、何かしら気は使って過ごしています。

お金は節約できるのですが
時間や、やることがコントロールでき、集中して過ごせる環境を作っていきたいと思い、引越しを決めました。

先日内見をして、1月中に部屋を決めれたらと思います。

【仕事を辞める】

準備期間として1年間は働きますが、なるべく早くに辞める意思を伝えておこうと思います。

理想は夏ごろにやめれたらと思っています。

② 年間25冊以上の読書

昨年は読書量がかなり減りました。
減ったことで、読書の大事さを痛感しました。

読書をすることで、チャレンジしたり、リラックスできたり、いい時間を過ごせます。

【月2冊】

月に2冊を目標にしていきます。
ジャンルは問わずに読んでいきます。

なかなか日中は時間がとれないので、夜の時間を使い、習慣化して読書していきます。

引越しすると、1人の時間も増えて、集中できると思うので、読書を存分に楽しみます。

月々の読んだ本もnoteにアップしていきます。

③ 副業

2年前から
なかなか達成できない副業ですが、昨年はチャレンジ数は増やすことができました。

目標には書いたのですが、優先順位は下のため、売上を上げるのは難しいかもしれません。

しかし、今年はチャレンジ回数に重きをおき、とりあえず何でもやっていけたらなと思います。

その中で自分に合ってるものや、何かしら売上が上がったものが見つかればと思います。

終わりに

2023は、仕事に力を入れすぎて、プライベートの読書や散歩など、リラックスして過ごす時間が減りました。

2024は、環境変化で気持ちを切り替え、仕事とのバランスをしっかり保ち、断るとこもしながら、目標達成に向けて行動していきたいです。

さまざまな行動記録などを、noteでまた報告していけたらと思います。
そんな記録を読んでいただければ幸いです。

いいねやフォローもして頂けると、見ている人もいるんだと励みになります。

今年もどうぞよろしくお願いします!
では、また〜🐲

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?