見出し画像

【写真】みんなのフォトギャラリー300回記念

こんばんは。

みんなのフォトギャラリーにアップロードした画像が300回使用されました。という通知が来てびっくりしています。

IMG_9124 (編集済み)

自分の撮った写真がnoteのヘッダーに300回も採用されたことは本当にありがたいことです。

私は当然プロの写真家でもないしスマホで撮った日常の一片ですが、フォトギャラリーにある素敵すぎる写真の数々から選んでいただいたという事実はとても嬉しい。

そして自分の画像を使っていただいた記事はすべて目を通しています。noteは若い人のツールだろうと思い込んでいましたが意外にそうでもなく、幅広い年齢や職業の方が利用していることを知りました。

フォローの有無に関係なく様々な方の文章に触れることで思わぬ気づきや発見があったり、いい刺激を受けることができます。

今まで人目を気にしたり体裁にこだわったりしていましたが、自分のnoteなんだし「自由に書いていいんだな」と思うとすごく気が楽になります。

使用された写真と記事の関連傾向としてざっくりこんな感じです

1.東京タワーからの景色(ほぼオフィス街)

ビジネス系や勉強・資格、就活・転職関連の記事など

2.東京スカイツリーからの景色(雲や青空)

同じくビジネス系、あと未来の目標や抱負などを語ったポジティブ系の記事など

3.夜の井の頭公園(雨上がりなのでしっとりとしている)

悩みや日記、つぶやき、独り言系の記事など

フォトギャラリーって眺めているだけで楽しいですよね。

タイトルを考えるのは至難の業というか一番頭を悩ませるんですけど、最後のフォトを選ぶ瞬間は本当に楽しい。

これからも使ってもらえるような写真を撮っていきたいと思います。私は動画よりも写真が好きですね。

おまけ(フォトギャラリーにアップしています)

1.スターバックスリザーブロースタリー東京の紫陽花

前回行った時は確か3月の花見のシーズンで目黒川は満開の桜に包まれていましたが、今は紫陽花の季節。東京も梅雨入り間近です。

画像2

2.SHIBUYA SKYの夜景

こちらは前回(2月)に行った時は強風で上階に登れないという残念さでしたが、今回は20時前にギリギリ入場でき屋上にも上がることができました。何というか、ぼんやりとした月を見ながらヨガをしたくなるような風景でした。(そんな習慣はまったくないのですが…現実逃避にぴったりです)

画像3

画像6

3.京王フローラルガーデンアンジェのバラ

ガーデニングの趣味はとっくに諦めたつもりですが花を愛でるのは普通に好きです。特にバラは疲れた心を整える癒し効果があるのか見ていて気持ちがいいものです。最近玄関にバラのルームフレグランスを置きました。

画像4

画像8

画像7

画像8

東京アラート発令中なので大っぴらにあちこち出かけるワケにも行きませんが、コロナ渦でも動ける範囲で少しずつアップしていきます。長文よりも写真と一言くらいがnoteを気負わず続けるコツなのかもしれません。

また気が向いたらnoteを書いていきますので、これからもよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ありがとうございます!あなたに精一杯の感謝を!いただいたサポートはモチベーションアップに。これからの社会貢献活動のために大切に使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。