【日記】原宿のカフェで一人パンケーキを食べてきた【パーカー】

画像1 パーカーチャンネルに刺激され、休日に一人で原宿のパンケーキを食べに来た。当然朝ご飯は抜いてきた。おなかすいた!テラスだけでなく店内もメチャクチャオシャレで少し怯みましたが外国語が通じない外国人(アジア系)を演じて一人で乗り切ってきました。
画像2 歴史のある原宿駅。今の駅舎が竣工したのは1924年(大正13)年の6月らしい。今年で96歳、都内に現存する木造駅舎としては最も古い建物。「ボロい」と言ってはならない。
画像3 竹下通りは若者の街として昔から愛されているが意外と「テナント募集」の空店舗が目立った。やはりブームから敗れたタピオカ店あたりが撤退を余儀なくされたのだろうか。竹下通りの競争は激しい。3歩歩けば四方八方からスイーツテロの攻撃を受けるというのは本当で、胸やけがするくらいだった。
画像4 竹下通りから外れたら急に人が少なくなってしまった。ここからどこ行けばわかんなくなっちゃう、ってホントあっという間に終わった竹下通り。
画像5 名実ともに原宿系を名乗ろうと意気込みを見せていたのに、Billsだけは来ないと決めていたのにやっぱり来てしまったんだね。もう原宿系ユーチューバーの座はパーカーさんの手に委ねられた。(私は普通にBills目当てにやってきた)。東急プラザ表参道原宿7Fのエレベータ前。
画像6 エレベーターに乗って7階まで。隣がスタバ。混雑で待つのであればスタバに回避する手もあり。
画像7 一人だったので待たずにテラス席を案内された。2名以上の人は階段に沿って行列ができていたのでぼっちは最高ということが証明できた。
画像8 テラスから見下ろす眺めが最高に綺麗。
画像9 特等席かもしれない。テラスから代々木方面の景色が見渡せる。
画像10 テラス席はガラガラだった。なんで人気がないのでしょうか。
画像11 気になっていた極上の水、なんとデキャンタで来た。東京の水はあまり美味しくないのがデフォ。でもオシャレ。
画像12 「リコッタパンケーキ - フレッシュバナナ、 ハニーコームバター」 (1,600円)を注文したら、先につやつやのメープルが来た。
画像13 カフェラテ(700円)を注文。本当にメニューが文字だけでわかりづらい。ジャンル分けされていなくて初見だと焦る。
画像14 これぞインスタ映えするカフェ。オレンジジュースすら800円するヤバイところ。勇気を見せつけたい。
画像15 贅沢な時間。周りに誰もいないのでいろんな角度で写真を撮りまくっても迷惑にはならないだろう。
画像16 光り輝くパンケーキにつやっつやのメープルをかけていただきます。これがBillsのフワッフワのパンケーキ。季節のなんちゃらなんちゃらのなんちゃらなんちゃが掛けは季節メニューということで既に別メニューに差し替えられていた。
画像17 ふわっふわのパンケーキ。上に乗っているバターぽいものはバター。輪切りしたバナナだと思って一口で食べそうになった、危険。添えられているバナナが大振りで胃にずっしりたまる。つやっつやのメープルのさじ加減に何としても注意しなければなりません。
画像18 食べ進むうちに日差しが照り付けて暑くなってきた。周りは金持ちの息子というよりは純粋にランチを楽しむカップルやグループや外国人が多かった。美味しいんだけど結構喉が渇く。思わず極上の水のデキャンタをお替りした。
画像19 明治通りを見下ろす。代々木体育館や遠くは富士山まで見渡せる。素晴らしい景色。ていうかここで一人撮影をする勇気は私にはありません。(一人で来ることには何の抵抗もない)
画像20 お腹がいっぱいになりすぎて苦しい。でも美味しかった。本当に美味しかった!また来ます。ていうかまたパーカーさんも来てくださいね。ラフォーレ原宿の向かいにある東急プラザ表参道。ガラス張りの建物がオシャレすぎんか。
画像21 原宿通りを散歩をすると映えるオーディオのポスター発見。ストリートファッションに身を包んだ若者が行き交う街。
画像22 原宿に戻ってきた。駅の近くにはスギ薬局があった。スギ薬局でマスクを買って帰りました(のちにマスクがコロナウイルス対策として街から無くなる現象が起きるとは思わなかった)パーカーチャンネルには原宿系の美味しいお店や美容室の動画がつまっています。「パーカー / 大学生の日常」さん素敵なお店を教えてくださってありがとうございました(^^♪

ありがとうございます!あなたに精一杯の感謝を!いただいたサポートはモチベーションアップに。これからの社会貢献活動のために大切に使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。