見出し画像

3月25日

8時半、起床。シャワー浴びて支度をする。新橋のニュー新橋ビルの地下にある日本レンタカーでバンを予約していたので受け取り、引っ越しの手伝いをする。

15時半に終わり、そこからにゃおバーのゲストに備える。

ハンバーグをオーブンレンジで試作してみる。
合挽き肉と新玉ねぎのみじん切りを生のまま混ぜ合わせる。生クリームと塩胡椒、パン粉を入れて混ぜ合わせる。これでハンバーグと2種のマリネで出そうと思う。

キーマカレーには卵を乗せたいので神田駅でコンビニに寄る。温泉卵しかなかったのである分(6個)を買い占める。

17時55分、にゃおバー着弾。なぜかかとぱんがすでにいた。

お店に給料を取りに来ていたこなたそがお金をくれたのでフードとして消化する。かとぱんも食べてくれるそうなので、出勤ツイート用に写真を撮らせてもらう。

1杯目。かとぱんから頂く。

今後もよろしくね!

みうら「このあとはどこいくん?」
ぱん「あずにゃんとにゃんにゃんします」
みうら「ズルやん!(いってらっしゃい)」
かとぱん、退店。
数分後にちゃんまい来店。
みうら「かとぱんいま帰ったよ」
ちゃんまい「この時間に来てもう帰った人がいるんすか!」
すぐかとぱんにLINEする。

かとぱん、再来店。

2杯目、ちゃんまいから頂く。

ありがとう!

ちゃんまいとは同い年で界隈に同じ年の知り合いがいないという。
みうら「ぐちえ同い年だよ」
ちゃんまい「ぐちえさん、喋ったことないんですけど、あるかなで1回会いました。」

ちょうど、ぐちえが来店。
みうら「ちょうどぐちえの話してたんよ」
ぐちえ「まじで、とりあえず飲みなよ」

3杯目。ぐちえからいただく。

ぐちえはいい女だよ〜

よちも来店。
「おれもみうらくんのごはん食べる」

お酒も頂いた

よち「みうらくんなんか落ち着くんだよな」
みうら「フォルムの話してる?」

しばらくして、はぎりん来店。
はぎりん「ハンバーグちょうだい」
みうら「シャンパンちょうだい?」
はぎりん「いいえ」

ごちそうさまです

あずにゃんとにゃんにゃんしてきたとさ来店。
とさ「めしとさけ」

ありがとう〜

ニコニコの常連組が誰も来ないのかと思ったけどとさが来てくれて安心したし嬉しかった。

かちまる来店。
みうら「かすみん、俺カレー食べたい」
かちまる「食べたいの?いいよ、食べな」

ありがとう、今日もかわいいね!

みうら「今日元気ないね」
かちまる「体調悪いんよね…もうかえるから1杯飲みな」
体調悪い中来てくれてありがとう…

キラキラ系麻雀プロの平井湊プロから1杯いただきました!

ありがとうございます!

みなと「僕マジでみうらさんの日記全部読んでますよ」
みうら「お、じゃあ、デビューおめでとうございます」

ご愛読ありがとうございます!スキも押してね!

小沼くんも友達を連れてきてくれた。

ありがとうね〜

あけちゃんからもいただいた。

さえきなこbotさんありがとうございます!

眼科医のすずきさんも来店。ご飯を二つともたべてくれた。

いつもありがとうございます!

この後にわいずを食べに行ったみたいで、結構すずきさんキャパあるんやなって思った。

むーみんも来てくれた。
むーみん「みうらめしある?」
みうら「ハンバーグはラストやね!キーマカレーはまだあるよ」
むーみん「両方食べる〜ご飯大盛りで!」

お酒もいただいた

最後はやっぱりふじもとさんのお酒で締める

ありがとうございます!

みうら「みうら日記にのりに来てくれたんですか?」
ふじもん「ここに来ることは確定してました」

ふじもんは本当にいい男だなぁ

颯爽と階段を降りていくふじもん
みうら「良いお年をー!」
ふじもん「良いお年を!」

階段下から返事が聞こえて徹底してんなあと思って面白かった。

これにてにゃおバーゲスト編終了です。ご来店ありがとうございました!

※遠隔でいただいた分は個別でお礼をさせていただきました。

【番外編】
営業終了後。
みうら「飲み足りないんだよね」
のあ「元気ですね」
みうらくんは夜の街へと消えていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?