見出し画像

3月29日

14時、起床。シャワーを浴びて支度をする。うどんを食べに行く。

俺は甚三の奴隷

新橋のうどんといえばおにやんまと答える人が多いと思うが、ここが一番美味しいと個人的には思う。なんと言ってもねぎ盛り放題なのと卓上調味料が豊富なのがいいよね!

15時、出勤。本日の同番メンツはいしげとサポートスタッフのゆめみんと来店のあずにゃんでお馴染み(勝手に呼んでるだけ)の杉山安澄プロ。

前回ニコニコ来店の際は快勝したらしく、その喜び様はその日出勤していなかった俺に第三者から相当喜んでたよ報告が来るくらいだったらしい。よかったねぇ、今日もニコニコで帰れるといいねぇ。

15時、さっそくレブロンさんが来店。あずにゃんとなんか来ていたかとぱんでB走。
112111221でレブロンさんを破壊してあずみちゃん、ニコニコ発進。

17時、松葉杖の中、階段を頑張って登ったズラが来店。いしげとゆめみんで手合わせ願う。ズラの勝ちぃ〜

ちょるさんが来店され石毛の先にご案内。2着であずみちゃんと対戦開始。233であずみちゃんの席にとさきが来る。3着でズラが4-2-0でフルフラへと旅立った。

Q.勝った後の酒はうまいか?

A.酒はいつだってうまい

ズラといえば来月にバースデーゲストが控えている。酒は百薬の長というが骨折にも効くのか…?
その真相は当日の楽しみにしておこう。

閑話休題。

このままでは終わらないちょるち、怒りの連続トップ。少しは溜飲が下がったかに思えたがその後32555でゆめみんに敗れた。

カウンターに移動。
みうら「お酒でも飲みますか」
ちょるち「ええよ、ゆめみんも飲む?」
3人で乾杯。俺もちょるさんも飲むのが早いのですぐに飲み干す。
ちょる「おかわり、みうらものむ?」
みうら「やったー」
追いつかないゆめみん「いしげちゃん飲む?」
本走中のいしげ「いいんですか!ビールください!」

いつもありがとうございます。
そんなちょるちのバースデーゲストが来月あります。(この流れさっきもしたな)

アルコール戦士のちょるちと酒バトルしよう!死ぬのは誰か、その目に焼き付けよう。


一方、みうらくんは最後に座ったA走で3232でマイテンしましたとさ。
本走
4-3-4
負け。
22時45分、退勤。
あずみちゃんら8-6-5で無事ニコニコでした。よかったねぇ。

23時、眼科医のすずきさんが忘れ物をしたので届けに神田にゃおへ。

俺は徹底する
乾杯!

みうら「酒豪伝説ください」
とさ「お前いま23時やぞ。これからそんな飲むんか?」
みうら「君たちにとっては23時、俺にとっては今が20時よ」
とさ「時間ってそういうのだっけ」
みうら「麦ソーダバカ濃いめで下さい」

最近また焼酎の味がわからなくなる時期がやってきたんよねぇ。
猫「ラストオーダーでーす」
みうら「すずきさん、おれイェーガー飲みたい。いい?」
すずき「いいよ、1杯だけね」
みうら「やったー!」
彩「1人で飲むの?私も飲みたい!」
すずき「いいよ。ちゃんまいもどうぞ。」
ちゃんまい「いただきます!」
猫「え、俺も飲んでいい?」
すずき「いいよ、ゲストにもどうぞ。あ、よかったらあのお客さんにも」
結局全員で乾杯になった。
すずきさんかっこいいなぁ
すずき「わいず行こう。俺は谷瀬家よりも好き。」
みうら「初めてたべるなぁ」


のりたまチャーシュー

ライスは入らなかったからやめたけどすずきさんが小ライスを頼んでいるのをみたら上にコマチャーが乗ってていいなぁとなったので次回は頼もうと思う。

そして、みうらくんは神田の友達の元へ旅立つ。

夜は老けていく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?