見出し画像

最近のこれ好き備忘録

意図せず暗い記事ばっかり書いてる気がするから明るい話がしたい。ここ数か月の好きを列挙しようの会、開催します。

・PENGUIN RESEARCH 「逆光備忘録」

タイトルに備忘録ってつけちゃったから(そういう理由?)
ギュインギュインのギターがかっこいい。ライブで浴びたら絶対たのしいんだろうな~~と思いながら聴いてます。

・ヴィセ ネンマクフェイクルージュ
バズりまくっているリップ。落ちにくくてかわいくてすっかり一軍入りしました。気付いたら手に取っちゃう。
2色買ったうち1色は好きなアイドル、もう1色は友達とお揃いなのでテンションも上がります。

・アニメ「かげきしょうじょ!!」
歌劇団のスターを目指して頑張る女の子たちの話。話が面白いのはもちろん、登場人物みんな魅力的で、毎度歌い手が変わるエンディングもすばらしくてハマってしまいました。
競争社会の話なのでバチバチぎくしゃくしてるのかな、と思っていましたがみんなで仲良くお昼ごはん食べててかわいかった。

・「メガネゴーラウンド」ダンス動画

あなたの1分半を私に下さい(血眼)

アニメのエンディング曲を声優さんたちが踊っている動画です。爆裂かわいい。あの~~~、本当に、かわいい。1日5回は見てる。暇があれば見てる。
伊藤さん(左)が主演を務めるという理由でアニメを見始めたんですが、お話がとにかく平和だし、ヒロインの女の子がかわいいしですっかり作品のファンになりました。毎週の癒しです。ハピネス。

1分半、ください(血眼リターンズ)

・扇子
灼熱地獄が続いていますが皆様いかがお過ごしですか。
昨今はハンディファンの方が主流になりつつあるのかもしれませんが、私は扇子を推したいです。風がより強く感じられるし、なんか雅な人間になれる気するし。
2年くらい前に友達から貰ったものを持ち歩いています。センスの良い友。

・ほろよい ジャスミンライチ
お茶系のカクテル好き&ライチリキュール好きが好きにならないわけがなかった。
ほろよいって甘めのものが多いですけどこれは甘さ控えめでした。ご飯と一緒に飲んでも大丈夫なレベル。
定番商品らしいけどどこ回っても売ってなくて悲しい。

・7 MEN 侍
ジャニーズJr.内のグループです。歌って踊ってバンドもできるとんでもない人たちの集まり。

こんぴ(サムネ金髪)ファンの友達にライブ映像を見せてもらったことが出会いだったんですが、想像以上にポテンシャルの高い人たちでびっくりでした。すごいですこの人たち。
左端の矢花さん、シャウトもギターもベースもドラムもDTMもできてオタクで現役音大生なんて狂う未来しか見えないです。Jr.担になる日が近いかもしれない

ていうかバンドやるジャニーズなんてバンド好きアイドルオタクに刺さらないはずがないんですよ……………

そんな感じで(?)楽しく生きてます。不定期企画にしたいですね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ