見出し画像

ファイヤァ… #noteお焚き上げ

こんばんは。どりりーです。

ちょっと小忙しくて更新どころか読むことすらマトモにできてなかったんですけども、最近になってやっと余裕が出てきました。

ということで!新年度一発目の記事は前から気になっていたささいな笹さんのこのnoteから!!

やろうやろうと思ってて結局できてなかったからやります。遅ればせながら。

SNSはnoteがはじめてなので、それより前の書き物を探して燃やす感じになりますがお許しください。とりあえず焼き尽くしてみたい。ゴォォォォォォ

何かいい燃料はないかしら~~と漁っていたところ、見つけちゃいましたよ。

\赤手帳~~~~~!!!!!!!/

ハッチポッチステーションの手帳が出てきました。幼稚園生のわたしがたっっっかい筆圧で色々書き残してくれてますよ。例えば

きょう1/20は、きゅうしょくぜんぶたべましたやったー!!

なんとまぁ、ほほえましいじゃあーりませんか。

だがしかぁしっ。この赤本はそれだけじゃなかった。

幼稚園生のわたしがせっせと書いた日記にツッコミなるものを、過去のわたしはやっていました。たとえば上の文へは

きょう1/20は、きゅうしょくぜんぶたべましたやったー!!(あのねェ、給食全部食べるのは当たり前)(ダサ。それだけで喜ぶんだ。へー。)

ほかにも

きょう1/22はやまは(カタカナでかけ!)おやすみだったのせんせいが せんせいかわいそう(嬉しくないおせっかい)
きょう2/6はわたしようちえんおやすみだったのわたし(わたし???) かぜひいちゃったの(きったないっっ) やだなーかぜって あーあやーだかぜって
きょう3/6はおかあさんに おこられたのー(きょうきょううるさい)(ざまぁ)「5じになったら、ぜったい、かえってきなさいっ(吐き気がする)」って、あたしは、ぜったいに、まもることお けっしんしたの!(って言って守んないんだろ?)(バカだし)(けっしんとか)(いみわかってるの?)

※()内が"ツッコミ"

いや手厳しいな???

ピンクのペンで書く内容じゃない。何があったん。心の荒みようがすごい。泣くぞ?園児泣くぞ??って泣かせる方も泣く方もわたしじゃんか…

この恐怖のピンクペン暴言、日記欄だけでなくフリースペースに描いた絵たちやおともだちの誕生日メモ(らしきもの)にも綴られてました。マジで何があったん…おねえさんが話聞くよ……


日記繋がりで行くと2年くらい前に行ったカナダでつけたものが。

準深夜テンションカナダ―旅行記

この時点でもうヤバい。ガリバー旅行記と掛けてきやがった。

Mar.24 sun
期待と不安とその他もろもろで感情が迷子。機内泊。意外とよくねむれる 生ビーフオアチキンが聞けたぜ ごはんおいしい 絶景かな絶景かなの連続で本日ハ晴天ナリ イイ感じに涼しいやったね 足がむくむってこんなかんじなのね イタイ とてもイタイ みそらーめんは美味 (ホストファミリーの名前)すごくいい人や…ガンガン話かけてこー LINEみれちゃうことが判明したけど見ないようにするぞ がんばるぴょんっ
(中略)Apr.5 Fri.ラスト授業。いつも通りうけてこられた マジでっかい感謝。やっぱりさみしいなぁさみしいよぉ ひじょうにたのしかった。カナダ来てインド料理食べるてのは謎だったけどまあいいや プーティンはズボラ飯です わたしでもできそう つくってみたい ラスト2日(かな?)はりきっていくぞ!!がんばるぴょんっ

話題の飛びようがすごい。反復横跳びじゃん。(?)

これは準ではなく深夜テンション(ガチ)でしょう。断言します。

せっかくカナダに来てるのにちょいちょい嵐ネタ(本日ハ~/がんばるぴょんetc)ぶっこんでくる辺り自分は相当なオタクなんだなって思いました。

最後は未送信ツイートを蔵出ししちゃいます。

にのみ/おりみさん/れおちゃん/前ちゃん で切れてます。ほぼブシロード関連やんけ……

あれです、ギャップ萌えってやつです。テンション的には萌えより燃えの方が近いかもしれない。ファイヤァ…

転調大好き。理解されなくてもいい。

詳しいことははてブにでも書くつもりです。

ご報告が遅れましたが、先日大学に入学致しました。今のところめちゃめちゃ楽しいです。もうね、90分が秒。

そして大学1年生の推しキャラができました。七星蓮くんっていうそれはそれはめっかわなボーイなんですけども。(ググってね☆)(殴)

大学生になるってつまり高校生は年下になるってことです。例えそのキャラがどんなにお兄さんお姉さんな性格でも。誰かが年齢操作できる薬か何かを開発してわたしが服用しない限りはどんどん年齢差というものは広がっていってしまうのです。よのつねなり。かなしみ。


このnoteにも、未来のわたしがピンクのペンで訂正するのかなぁ。

こわいなぁ。