見出し画像

会社員やめて何をしてるの?-ゲーム編②-

今月の頭はずっと実家で猫の相手をしていました。

東京に戻ってまだ1週間も経っていないのですが、良いゲームをプレイしたので記録しておきます。

『Detroit: Become Human』

発売されてから少し経って、PS Plusでフリープレイ出来るんですよね(ありがとうございます!)

私が興味を持ったきっかけは、なむさんという人の実況(専門家=精神科医解説付き)動画だったのですが、これがめちゃくちゃ面白かったんです。


『Detroit: Become Human』は、アンドロイドが一般的に普及した近未来のアメリカ・デトロイトを舞台に、3人のアンドロイドを主人公にストーリーが展開するアドベンチャーゲームです。

人間の指示・命令に基づいて行動するアンドロイドですが、精神的ショックや、不均衡な命令を受けてプログラムに異常をきたすことで「変異体」へと変化していきます。命令に反抗し、意思に似たものを持つ「変異体」は人間にとって大きな脅威となり、迫害されることになります。


人間が作り出した機械の身体に、果たして「感情」が宿る可能性があるのか。不可解な行動は、システムの異常に過ぎないのか。「感情」があるとしたら、彼らは「生きている」と言えるのか。・・・


会話や行動には選択肢があり、その選択によって未来はもちろん、本人の性格までもが変化していくのでかなり感情移入しながらプレイ・・・7~8時間くらい?でクリアしました。

エンディングも沢山あるみたいなので、もう少し繰り返し遊んでも良さそう。


このゲームのおすすめポイントは

①映像がきれいで、キャラクターの表情も豊か

②細かく分岐するストーリーとマルチエンディング

③選択肢によって変化するキャラクターの性格

以上の3つです!

あ~、面白かった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?