見出し画像

誕生日の散歩

今年の誕生日は平日だった。よく晴れていたから、散歩に出かけることにした。写真を撮るのにもいい天気。

フィルムカメラ(OM-1)には白黒フィルムが装填されていた。

(以下、ところどころピンボケ等気になりますがご容赦ください。。)

画像1

画像2

新木場駅で降りる。面白い建物がちらほら。

画像3

CASICAという家具屋さんでお昼ご飯。クスクスとおかずのセット。 (思ったより撮れていなかった・・・iPhoneで撮るとこんな感じ↓)

画像4

とても美味しかった。このお店で、紅茶(パッケージがかわいい)とグラス(パフェも入れられそう)とタンブラースタンド(恐らく紙の本を立てることになる)を購入。腹ごしらえも終わって、目的地の夢の島熱帯植物園へ向かう。

到着。ガラス張りの大きな植物園。(外観はのちほど・・・)

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像12

園内で15分程の短編映画を観る。赤道近くの海洋島に植物が溢れているのはなぜ?種はどこからやってきたの?という内容。

園内を一周した頃、白黒フィルムがちょうど終わった。カラーに切り替えてもう一周。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

日が傾くのに合わせてのんびり帰宅。いい1日だった。

こういう穏やかで楽しい日々を、ずっと過ごせたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?