スクリーンショット_2018-04-26_18

ベンチャーでダブルワークしたい介護職を募集します!介護の新しい働き方を一緒につくりませんか?

介護を軸に現場とベンチャーでダブルワークにチャレンジしたい人募集!

「多様な働き方」が注目される時代。
一人ひとりが「自分らしい働き方」を考えることも増えてきました。

でも、介護の世界ではまだまだ新しい働き方が生まれていません。

介護の世界で身につけたものを活かすことができる場所をつくろう。
介護の世界で働く人たちが、わくわくできる新しい働き方を考えよう。

まずは私たちがそれを実践してみようと、介護の仕事を続けながら、介護領域のベンチャー企業で働くというスタイルを。

これまであなたが介護の世界で大切にしてきたもの・培ってきたものを活かし、私たちと一緒に挑戦してくれる仲間を募集します。

取締役と介護現場の半年間のダブルワーク。あなたと介護の新しい、ちょうどよい関係。

昨年の8月からJoinした取締役の野沢は、4月までの8ヶ月間、週に3日は弊社で働きながら、週に2日は介護現場で働いていました。彼は、新卒で入社した会社で1年間現場で働いた後、約10年間人事として採用に携わり、転職を決めた際、「もう一度現場をやりたい!」と弊社での仕事と現場を兼務していたのです。

彼はもともと現場で働く人への思いが強い人なのですが、8ヶ月の現場経験の期間を経て、研修開発などを行う際、現場で働くの人の気持ちや、使う言葉1つもどこか自信を持っているように感じました。

私自身は大学生の頃、2年間、介護現場でアルバイトをしていました。振り返ると現場の仕事を楽しめていた背景には、現場で課題に直面した時に、バイト以外の時間で現場の課題について考えたり、現場で働くよりも少し大きな視点で介護のことを考える機会があったからだと感じています。

介護現場の経験が現場以外の仕事に、そして現場以外の仕事が介護現場に活きることはたくさんあると思うのです。ですが、現場でのキャリアに行き詰まった先に、“現場は好きだけど”自分の成長に行き詰まりを感じて転職する同世代と会う度にモヤモヤした気持ちを抱いていました。

介護をしたい、そう思う人の働き方はもっと多様であってもいいと私たちは思っています。いろんな人がいろんな関わり方で、介護を支える。あなたと介護の新しい、ちょうどよい関係を、私たちと一緒に見つけてみませんか?

私たちJoin for Kaigoについて

わたしたちは、「介護から人の可能性に挑む」をミッションに介護領域の若手のプレイヤーのコミュニティ「HEISEI KAIGO  LEADERS」の運営や、介護事業者の採用・育成・定着の支援を行なっています。(詳しくはこちらをご覧ください。)

介護の世界をもっとよりよくするために、変化を恐れず新たなチャレンジを積極的にやっていきたいと思える人と一緒に働きたいと思っています。自分たちの可能性に挑み続ける、そんな仲間になれたら嬉しいです。

募集要項

【雇用形態】パート(非常勤)

【勤務内容】
Join for Kaigoの事業の基盤を支えるサポート業務
具体的には、以下のようなお仕事を想定しています。

・PCでのデータ入力業務、メール発送業務
・書類作成業務(フォーマットに則り、簡単な資料作成をお願いします。)
・セミナー等の資料作成業務(印刷/製本等)
・WEBサイト更新業務(原稿入力)
・イベント・セミナーの準備
・その他、一般事務業務全般

【勤務場所】
social hive HONGO(Join for Kaigoが在籍するシェアオフィスです。)
東京都文京区本郷3-40-10 三翔ビル本郷7階(小野田髙砂法律事務所内)
※都営大江戸線・東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅より徒歩約6分

【勤務時間・日数】
下記いずれかの日数をお選びください。
① 介護がメイン  週2日勤務 9:00~18:00(休憩1時間)
② Join for Kaigoがメイン  週3日勤務 9:00~18:00(休憩1時間)

・勤務曜日は、相談の上決定します。(介護現場のシフト決定後の調整で可)
・勤務時間も4時間~8時間の間でご相談に乗ります。
・週20時間以上勤務の場合、健康保険・厚生年金保険への加入が可能です。

【給与】
時給:1200円

月収イメージ
① 週2日8時間勤務の場合 1日8時間×9日=1,200円×8時間×9日=86,400円
② 週3日8時間勤務の場合 1日8時間×14日=1,200円×8時間×13日=124,800円
※残業が発生した場合は、別途時間外手当を支給します。
※勤務日数は月により異なります。

【待遇・福利厚生】
通勤費支給(実費相当)、時間外手当(時間超過分)、社会保険完備

【応募資格】
① 本業務と兼務して、介護施設等での介護業務に従事する方、またはその意思のある方
② 「介護業界・高齢社会をよりよくしていきたい」という、強い意思のある方。
③ PC(Word・Excel・PowerPoint)の基本操作が出来る方
※事務職としての勤務経験は不問です。

【期間】
1年~(相談可能です)

【応募方法・選考方法】
以下のフォームでご応募ください。
https://goo.gl/forms/zoBx2SrhTuyVs3sC2

1次試験/書類選考(フォームご登録後に、フォーマットをお送りいたします。)

2次試験/面接

内定

【募集期間】
2018年5月11日まで

みなさまのご応募お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?