見出し画像

インフルエンザの季節のリモートワーク

流行ってますね、インフルエンザ。

特定のオフィスを持たず、集まらず、ミーティングもオンラインが基本の働き方を、不便に感じることもあるにはあるんだけど、この季節、移動しない&集まらないっていうのは、インフルエンザのリスク低減にすごく役立ってる気がする。職場での大流行、っていうのはないわけだから。

一方で、もしかかってしまった場合も、熱が下がれば、人にうつす心配もなくすぐ復帰できるのもいいところ(?)。がっつり1週間お休みしたい気もするけどw 働けますw

子どもが複数いると、この季節は家族内で連鎖感染して、大人も付き添わなきゃいけない期間が長い。そんなときもリモートワーク最高。

ということで、冬は特に、イイです、リモートワーク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?