見出し画像

2024年1月です。

新年は新しいことを始めたくなります。
できれば長く続けたいので、続けやすいハードルで始めます。
やりたいことは、ひとつ前の記事に書きました。

さっそく、

今月観た演劇

・スペースノットブランク『言葉とシェイクスピアの鳥』
 2024年1月13日(土)13:00の回
 吉祥寺シアター
・コンプソンズ#12「岸辺のベストアルバム!!」
 2024年1月25日(木)19:00の回
 下北沢 小劇場B1
・柿喰う客 サンキューアゴラ『いまさらキスシーン』
 2024年1月26日(金)19:30の回
 こまばアゴラ劇場
・東葛スポーツ「相続税¥10200600」
 2024年1月27日(土)14:00の回
 シアター1010稽古場1(ミニシアター)

今月観たかった演劇

・20歳の国「長い正月」
・三転倒立『(なみだ)』

来月観たい演劇

・ほろびて『センの夢見る』
・オフィスコットーネプロデュース『兵卒タナカ』
・春夏秋卒業研究公演『アルモワール』
・石田さくら小林悠璃卒業研究公演『カラフル』
・あたらしい劇場プロジェクト『ハムレット・ハウス』
・ゆうめい『養生』

=====

今月の頭に体調を崩し(なんか急に眠れなくなった)、立て続けに観劇をキャンセルしてしまった。。ごめんなさい。
(体調は回復しているので、ごはんの約束は果たしたいです。怒ってるかな。。)

今月はアツいのが多かった。
特に東葛スポーツは、チケット取れなかったら行かないつもりだったけど、行ってよかったです。追加販売してくれてありがとう。「ミラーボールが眩しくて星も読めない」的なリリックが良かった。

岸田國士戯曲賞の最終候補作品が発表されました。

金子鈴幸『愛について語るときは静かにしてくれ』は、観劇当時「絶対岸田」と思ってた。SNSに書いときゃよかった。
先日『岸辺のベストアルバム!!』を観に行ったときに、物販で戯曲買いました。(『愛について~』観劇当時は現金が無くて買えなかった。)もう無料で読めるけど、私はちゃんと1500円払って冊子で読みましたよ。

来月も豊作続きの予感がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?