創作活動に興味がなくなった話

最近めっきり創作活動する気力がなくなったなぁ〜と思ったので、そうなった理由を考えました。

①自我がなくなってきた
自己表現しなきゃ〜みたいなのがほとんどなくなってきました。日々平和ということでもある。まぁ、自我があるにはあるのですが、夕ご飯のときに家族と話せば満足くらいのアレです。

②自己表現することより、人に対して何かをしたい
心動かされることがなくなったとも言えます・・・大人になったのだなぁ。
今は、デザインで人の思いを伝えることの方が興味があります。

③UIやUDがしたいという気持ちが一番強い
②を掘り下げると、広告などの伝える系デザインよりも、”よりよくなるデザイン”に興味があります。

とりあえず今は大学の勉強をしっかり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?