見出し画像

偏見

なんか今すぐ言いたいけど、わざわざ誰かに言うことでもないし、はじめてnoteを書いてみようと思う。

誰かに読んで欲しいってよりは、文字として書き出したい。

私は昔から読書が趣味って言われると、なんか意識高い系の人なのねって思っちゃう偏見があって。

何事もそうなんだけど、意識高く常に何か吸収しようとしてる人見てると、自分を一体何者だと思ってらっしゃるの?って。ひねくれてるね。

でもそんな事したって今あなたが吸収したことこの先活かせそう?無理でしょ?ってすぐ思っちゃう癖ってそう簡単には治らなくてね。

ああハイハイ、意識高い系ね。ガンバ。って。

話は突然変わるんだが

ここ何日かずっと自分の中身と向き合う期間って決めて、ガッツリ向き合うループ?にいたのね。

で、それが終わったときに、ぶわーって抜け殻みたいになっちゃって普段と違うことがしたくなったの。

で、活字が1番嫌いなのに何かその空っぽになったとこが埋まるような本が読みたくなって。

電子版じゃなくて紙で読みたくて本屋さんに行ったんだけど、あんまり読みたいと思えるのがなくて。

パッて直感で気になった蒼井ブルーさんの「ピースフル権化」にすることにした。なんかハッピーそうじゃん?(勝手なイメージだけど)

あとモテる女のなんとかかんとかも買ったけど、買って帰った段階で満足して開いてすらいない。今度読もう。

ピースフル権化はすぐ読んでみた。

内容は特に書かない。気になったら読んでみて。

読み終わった後も読んでる途中も、なんかいちいち自分の中で出てくる感情がよくて、読み終わったあともこの本も蒼井ブルーさんも私の中の感情も全部愛おしくてたまらなくなる。

本読むのって面白かったんだね。

多分わたしが勝手に意識高い系って決めつけちゃった中には、本当にただ本読むの好きな人もいたんだろうね。まあ一冊読んだだけであーだこうだ言うなって思われるだろうけど。

なんかずっとぽっかり空いたままだったというか、情けなくて自分の事嫌いになってたんだけど、明日から自分のこと大切にしてあげよって。

超単純。笑

結局何が書きたかったのかわかんないけど

明日はまた別の本買ってカフェとかでアイスコーヒー飲みながら読みたいな。

あんなに偏見持ってたのにハマりそう。

人の趣味を偏見で見るもんじゃないですね。

とりあえずこの本が超愛おしいんですよって話。

またもう一回読もうかな。

おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?