見出し画像

2021ねんのよんぶんのさん

こんばんは、ako*です。
とてもお久しぶりのnoteになってしまった。

どうやら2021がよんぶんのさん終わるらしいと気づき、noteを開いてみました。

なんだか、2020と2021の記憶がごっちゃになってたり、鬱々とした気持ちになりやすかったり、一体何してたっけなぁ、と思いながらとりあえず今年の写真2000枚を見返してみることに。


1-3月

レコーディングしてた
地域のICT推進の署名運動してた
セクゾのファンクラブに入った(弾き語りもした)
誕生日に死ぬほどケーキ食べてた
人生初キャンプ行ってた
娘、保育園卒園!

画像1


4-6月

娘、小学校入学!
会社での部署異動
七五三の写真撮ったり
2ndシングル発売したり
セクゾのライブ行ったり
ギックリ腰に泣いてた


7-9月

ひたすら家の中でキャンプごっこお祭りごっこプール
ワクチン2回打つ
会社の公式note書く
インタビュー公開してもらう

ここの3ヶ月が辛かった・・・
娘は初めての夏休み。が、予定してた帰省もプールもキャンプも旅行も全部コロナでキャンセル。
自分の体調もやたら微熱出る日が多かったり、娘も何日が心身不安定な感じで学童休んだり。

家でできることはやってみたけど、息の詰まる感じからはなかなか抜け出せず・・・

いちばん辛いのは、感覚過敏な私は不織布マスクで半日以上出かけられない、ということかも。
昔からイヤリングもカチューシャもマスクもつけて2分で具合悪くなるマンなので、頭痛と呼吸の苦しさですぐしゃがみ込んでしまう。。リモートじゃなかったら私は完全に無職になっていました。


生きてるだけでオールオッケー、でもいい

そんな感じで、スーパー元気!!ではないけど、家族3人なんとか平和には生きてるからまぁいっか、という感じ。

画像2


めっちゃ元気!挑戦・成長しまくり!
って人には尊敬の念しかない

けど

なんか元気でないなー
とか
あんまり頑張れてないかもなー
とかいう人もたくさんいると思うけど

1日ずつ、お互い非常時を乗り切りましょうね。

残り3ヶ月の2021、できないことやないものを数える手は少し休めて、できることをコツコツと。


おまけ

もうすぐ5月に発売したシングル「product」がカラオケ配信されるので、配信されたらぜひ歌ってやってください。動画や歌ったよ報告してくれたら全私が飛び跳ねて喜びます。

まいにちの中でゆるっと口ずさめる歌を届けられたらいいな。


おやすみなさい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポート費用は、音楽活動に充てさせていただきます☺︎