見出し画像

スタイリング実例その2

こんばんは、ako*です。

スタイリング実例を前のnoteにいくつか載せましたが、新しいお客様からのとっても素敵なビフォーアフターが届きましたのでご紹介をば!!

前回のnoteはこちら💁‍♀️

さて、早速今回のお客様のビフォーアフターを!!

もう結論から!

まぁ、なんて素敵な変身振り!!!

実はこの簡易スタイリング、メッセのみで完結するため、雰囲気や人となりがわからないとなかなかご期待に添えるのが難しいかも…と思い、当初は面識ある方が相互フォローとかでそれなりにお付き合いがある方のみ、と思っていたのですが、今回のお客様はそのどちらでもなく。

ただ、私が以前スタイリングした志乃さんの実例をご覧いただいていて、同じようなご要望とのことだったので、お受けすることにしました。

3人のお子さんを育てながらの日々で、オシャレから遠ざかって数年…
やってくる秋冬を手持ちの服で越せる気がしない…!!仕事の打ち合わせに着ていく服が欲しい!!といったご要望でした。

当初、お手持ちだったアイテムはこちら。

シンプルかつ数が多くなかった分、イメージがわきやすくもありました。

ヒアリングをいくつかさせていただき、ザクッとプラスアイテムのご提案。

【きちんと用】
ロング丈ジャケット
クリームベージュのストール
【どちらにも使える】
グレーのコーディガン
白ニット
グレーニット
ローヒール 差し色パンプス
ベルト
ワイドパンツorゆるチノパン
グレーのバッグ
大ぶりピアス
ボーダーニット★
黒スキニー★
黒トレンチ★

※星マークは今手持ちのもの
【カジュアル】
グレーニット帽
スニーカー★
ジーパン★
※星マークは今手持ちのもの

こんな感じでどうでしょー?予算どうしましょー?などもやり取りし、各アイテム数点ずつご提案してどんどん決めていくスタイル。

基本、オンライン購入アイテムを提案するので、最終的に購入するしないはご本人にお任せです。

やり取りを重ね、こんな感じでどんどんアイテムが揃い。

まだ暑いので、シャツスタイルのための買い足しでビッグサイズのシャツもユニクロで購入いただき、終了。

そして、最初にご案内した素敵スタイルが出来上がりました!

やり取り開始当初に描いていたゴールイメージをかるーく飛び越えて、素敵な変身をして下さいました!!

なんだか、とっても嬉しいものですね。

今回は、ワードローブ診断から買い足しアイテム提案、コーディネートと着こなしアドバイスまでということで、2000円で承りました。
(内容により、500円〜事前メッセのやり取りで決定させていただいてます。)

現在はTwitterやインスタのDMなどから承ってます。

それではまた。
(いい加減、ライブも近づいてきたので音楽のエントリを書きたい!!!)

いただいたサポート費用は、音楽活動に充てさせていただきます☺︎