見出し画像

オンラインスタイリングの話

こんにちは、ako *です。

先日のnoteにも書いた「オンラインスタイリング」について、もう少し。

私の簡易スタイリングは、もともとは友人から依頼されることが多かったものを少しだけちゃんとやってみようかな、とはじめたものです。

提案するものは基本はプチプラをメインにしていて、超オシャレ!!を目指すのではなく、なんとなく今の自分より一歩オシャレに、とか、欲しいもの探す時間ない、とか。主に子育て世代など「オシャレに時間もお金もかけられないけどなんとかできたらいいなー」感がある方のニーズにお応えできれば、と思っています。

それでは事例をご紹介。

**①30代前半 女性 **

オーダー:結婚式コーデ

昔からの友人。ゆるっと可愛らしい雰囲気を活かして、カチッとしない結婚式コーデのイメージで提案。

こんな感じ。

やりとりしながら、最終的に落ち着いたのはこちら!!

うん、かわいい。彼女にピッタリ。

続いて。

②30代 男性

オーダー:ワードローブ診断買い足しアドバイス

ワードローブ写真を送っていただいて、好みや癖を把握。

無地、グレー、黒がメインだったので、派手すぎない一癖ある服や明るめのブルー〜紺の服をメインにご提案。

お子さんとのリンクコーデもご希望だったので、お揃いになりすぎないリンクコーデについても我が家の事例も出しつつ提案させていただきました。

ちなみに我が家のリンクコーデはこんな感じ。

後日、お子さんとのちぐはぐ感が減った、奥様からの評判も上々との感想も聞けて、嬉しい限りです。

また、ワードローブ診断からのご依頼でしたので、今後服を選ぶときに見るべきポイントや合いそうな通販サイト、ゆくゆく揃えると良さそうなアイテムや、今お手持ちのものの活かし方などお伝えさせていただきました。

白で明るさを出すバリエーションや、細かい部分では靴のソールの色での抜け感作りなど‥

やりとりの中でお伝えしたコーディネートの考え方については、「目から鱗でした!」とのこと。

ワードローブ診断からご依頼いただくと、全体的なコーディネートの癖などもわかるので、比較的新しい発見があるかもしれません☺︎


ひとまずは、主に知り合いorSNS相互の方を中心にのんびりペースでやっていく予定ですが、ご興味ある方はコメントかTwitterDMいただけると幸いです。

https://polca.jp/projects/86EQu4ue9jo

それではまた。





いただいたサポート費用は、音楽活動に充てさせていただきます☺︎