30代バツイチ男のアプリ婚活⑧ イイネを送っていい人の見極め方

アプリ婚活で相手からのイイネを待つのは、ほぼ無駄です。
自分からイイネをしないで、コンタクトをとれる女性などイケメンでも高収入でもない限りほぼ皆無です。

しかし、いざイイネを送ったところで私の経験では返信は良くて1~2割。
アプリにもよりますが、男性からのイイネするのはお金がかかることが多いので返信がないのは精神的にも金銭的にも厳しいものがあります。
アプリ婚活を始めた当初、30近いイイネを送って一人も返信が来なかったときはマジでへこみました。

イイネを送る上で重要なことは以下の三つです

①相手が自分の希望している条件に一致している。
基本中の基本ですが、ルックスが自分好みだったりするとほかの条件があっていなくても走りがちなのが、男のさがというところでしょうか…ただ、婚活においては、一つの条件に偏ってしまうと痛い目にあいます。冷静に総合力で判断してください。
ちなみに私の1回目の結婚はルックスに全振りして失敗しました。

②頻繁にログインしている。
女性が無料の場合、ためしに登録したけど、ほとんど使っていないといった人も多いです。いくら好条件でも使っていなければ返信もありません。直近でログインしているかどうか確認してください。*目安としては長くても1週間以内

③イイネをたくさんもらいすぎていない。
イイネを貰っている子は魅力的な反面、高スペックの男性が集まりやすいです。そうなると、高スペックではない我々が太刀打ちできるわけもなく…
目安としては50以下がおすすめです。ただ、新規登録の場合は、始めたばかりだからイイネが少ないこともあるので、その辺りは注意が必要。

今回はかなり現実的な反面、自分でも夢がないアドバイスだと自覚しています笑
ただ、イイネが少ない中でも魅力的な女性はいるのでぜひイイネしてください。

次回からは会うためのコミュニケーションについて解説していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?