30代バツイチ男のアプリ婚活②実際にあった女性

今回は私が離婚してから今の奥さんに出会うまで2年半の婚活(途中、病気療養で1年くらい休みもありましたが)で約10名の女性とお見合いしました。今回はその中でも特に印象の強い女性を紹介します。

①婚姻歴なしのシングルマザー
使用したアプリ:Pairs
人物:学生時代に妊娠、出産したものの、その後、婚約が解消。現在は実家の近くに住み、実家からの援助を受けて生活している。婚活理由は子供に父親が必要と考えたから。
職業:公務員

アプリを使ってもほとんど女性とマッチングしなかったため、対象をシングルマザーに切り替えました。それにしても、我ながらなかなかキャラの濃い人とお見合いしたものだなあと思ってしまいます。
結果はあちらからのお断りでした。すごい美人さんだったなー。

②子育てに苦戦中のシングルマザー
使用したアプリ:Pairs
人物:小学生の男の子を持つシングルマザー。数年前に夫の浮気が原因で離婚。実家からの援助を受けて生活しているものの、子供に発達障害の疑いがあり、子育てに悩み中。
婚活理由としては父親というよりも自分の理解者がほしかったため。
職業:会社員(契約社員)

子供の障害の話から親しくなり、半年程度お付き合いしました。結婚の話も出ていたのですが、付き合っている最中に私のうつ病が悪化。そのまま、自然消滅してしまいました。
子供も非常になついてくれていただけに、ふと気になることもあります。

③婚活しているのに結婚願望が薄い子
使用したアプリ:ヤフーパートナー
人物: 結婚歴はない30代前半の女性。初めて連絡を取り合った時点から、結婚願望はない。そのうち、結婚したくなるかもしれないけど、今すぐは考えていないとないといっており、良い人がいれば付き合いたいと話していました。
職業:ショップ店員

正直、あった印象は自由人といった感じでした。話していてものらりくらりとかわすというよりも、完全に自分のペースで話しているのでなぜ婚活しているのか、そもそもなんで会ってくれたのかも結局わかりませんでした。ちなみにこれ以後、ヤフーパートナーはやめました。

④漫画の趣味が丸被り
使用したアプリ:ゼクシィ縁結び
人物:結婚歴なし20代女性。ビュッフェスタイルのお店が好きという共通点もあり、とんとん拍子で会うことが決まりました。で、実際に会って話をしてみたら、漫画の趣味が丸かぶりという偶然も。
職業:会社員(飲食業)

今の奥さんです。あとで聞いた話では仕事が忙しくなってきたため、私とのお見合いがうまくいかなければ、婚活はやめる予定だったとのことです。ちなみに会おうと思った理由の一つは占いでバツイチと結婚するといわれたためだそうです。

今回は特に印象が強かった4人を紹介しましたが、他にも会うなり「私は婚活用AI作成のために婚活をやってる」とか言ってくる人など、なかなか個性的な人が多かったです。
ただ、アプリ婚活は時間さえかけて関係性を作れば、イケメンでなくても会うことはできる非モテにもそこそこやさしいツールだと思います。
なので、出会いがないと嘆いている方、騙されたと思って一度アプリ婚活やってみてはいかがでしょうか?
会えれば、ワンチャンあります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?