見出し画像

椎茸の美味しい季節がやってきた!

今、私は焼き鳥屋の女将やらせてもらってます。そちらの方が忙しくてどちらが本業がわかりませんが、気持ちはいつまでも椎茸農家だと思っています。

23歳で嫁いでから50歳になりますが椎茸業に自分の人生のすべてを捧げてきましたから
専業農家でずーっとやってきたので本当に毎日が大変でした!
戦場と言っても良いくらい目まぐるしく忙しかったのです。

そのおかげで私は強くたくましくなりました!

昔は泣き虫ですぐウジウジと悩む女だったんです。

でも今はちょっとやそっとのことでは動じません😂

人はいろんな経験をしてたくましくなれるんだなぁと実感してます!

人生、山あり谷ありと言いますが1度乗り越えた経験があると次の山は前ほど大変に感じない!

本当に波乱万丈すぎて不整脈にもなりましたが😅

最近はその方が面白いとさえ思えます。

さぁ、どうやって乗り越えようみたいなゲーム感覚になってきてます😄

さぁ、そんなこんなでこの季節は美味しい原木椎茸がニョキニョキなりだします。

そろそろネットの販売再開しようかなぁ😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?