見出し画像

甘いものがやめられない人へ♡おすすめグラノーラ

こんにちは、薬膳 助産師あこです🌸
自己紹介はこちら


とっても嬉しいものが届きました😍


オリゼさんの米麹グラノーラ
今回は、きな粉・シード・フルーツグラノーラの3点セットにしました✨

オーガニック系グラノーラは色々試してきたけど。
オリゼさんのグラノーラは
素材を活かした優しい味で
本当に美味しいんです🤤

推しポイントは
砂糖不使用米麹を使っていること!

市販のグラノーラって、砂糖たっぷりで添加物だらけ。
わかっているのに、無性に食べたくなりませんか?


我慢して”野菜チップス”系のヘルシーに
偏りすぎると

この『無性に食べたい』が満たされず
結局、後でジャンクフードあたりを食べたくなるんだけど。
(ポテチ一袋とか、菓子パンとか 笑)

オリゼさんのグラノーラに出会って
その衝動がかなり減りました。

その理由が『米麹(こめこうじ)

本当に甘いのか半信半疑だったけど。
食べてびっくり。
ちゃんと甘くて美味しんです💕

美味しいだけでなく、
『米麹』で腸内環境も整えてくれるんです。

この腸内環境がかなりポイント!

甘いものを食べたい時って
思わず顔がほころぶような、ちっちゃな幸せを感じたい時ではないでしょうか?

お砂糖は、それを一時的に叶えてくれるけど。 

血糖値が急激に上昇すると、その落差でスルッと下降するんです。

残念ながら、血糖値の下降とともに
気分もダダ下がり。
だからまた欲しくなる。


甘いお砂糖は、体に負担をかけるだけでなく
気持ちを下げてしまう
負のループを生むんです。

砂糖不使用のおかげで
血糖値の急変動の心配もなく

何より、腸内環境が整うと
幸福ホルモン『セロトニン』が分泌されるんです。

米麹は
甘く美味しく
心に幸福感をもたらしてくれる✨


チョコ、抹茶、フルーツと
たくさん種類があるのも
オリゼさんの魅力の一つ。

選ぶ楽しさで、気分も上がります🥰


今回は、初めての黒豆きな粉。

食べるのが楽しみです。

ぜひ、お試しあれ♡



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?