見出し画像

決意表明 《政治への挑戦》

あけましておめでとうございます!!

決意表明 《政治への挑戦》 本来なら、みなさんに、直接お会いしてお話ししなければならないところ、NOTEでのお知らせとなり、申し訳ありません。  

この度、那珂市政(茨城県)に挑戦することを決めました!
 (立憲民主党は、2023年12月25日、私、鈴木あきこを那珂市議選の公認候補予定者に決定しました。)

看護師をしていた時、忘れられない経験があります。  

10年以上前、医師からがんの告知を受けた同年代の方。 これからも家族とやりたいことがたくさんある、そう仰ってました。 しかし、数カ月経つと症状は進み、その方は息をひき とりました。  

毎日、多くの人の死と隣り合わせの仕事だからこそ、 「自分はどう生きて、どう死ぬのか、未来の子どもたちに何が残せるのか?」と 漠然と考えるようになりました。

目の前の子どもたちを笑顔にしたい、 どんな年代の方もイキイキと輝ける誰一人取り残さない社会を実現したい、 そう決意し、市政に挑戦していきます。  

明るく元気に、頑張っていきます!

HPはコチラ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?