見出し画像

気仙沼でのご飯②焼き魚定食(割烹世界)

二軒目の気仙沼ご飯は、またまたゲストハウスでオススメいただいたご飯屋さんで焼き魚定食をいただきました。

割烹世界

他にもランチメニューはあったのですが、まずは焼き魚定食を!と言われていたので、素直に他のメニューには目もくれず注文。
すると、本日の御魚(約10種位)の中から選べるとの事。
今回は今が旬と教えていただいた鮭のハラスをお願いしました。(1,100円)
写真の通り大きく油ののったハラスが運ばれてきて、目で驚き食べても美味しく、二度の嬉しい驚きがあった定食でした。
ご飯はおかわりが出来るそうです。
店内はテーブル席がいくつかありますが、おひとり様用の席も準備されていました。
お店の方もいい感じに優しくお声がけいただき、料理だけでなく接客も素晴らしい大満足のお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?