見出し画像

六方拝のすごさを体感と111日の龍体文字「ほ」

111日の龍体文字

今日の氣になるは「ほ」


龍体文字「ほ」


緊張の中に穏やかさが生まれて
原則が始まり、渦ができました
左回りです
何かが生まれようとするときの
拡大のエネルギー
拡大のエネルギーを生み出すのは左回りです

森美智代さんの言葉より📕

左回りの
拡大のエネルギー

六方拝をはじめた朝
表参道で美しい光に出逢いました

明治神宮までの参道

六方拝は
東西南北天地のそれぞれの方向に手を合わせ

自分、両親、ご先祖さま、家族
恩師、マスター、友人、仲間
地球上のすべての人
いつも見守ってくださっている天の存在
地球と自然
生きとし生ける森羅万象のありとしものすべてに
感謝を送る

お釈迦さまの教えです

今までも毎朝手を合わせ
同じように愛と感謝を送っていましたが

東西南北天地の六方向を向きながら
手を合わせ感謝を伝えるのは初めてでした

それぞれの方角に向かい手を合わせ
愛と感謝を伝える

体感が違いました
身体に流れるような柔らかな振動

六方拝をしようと思ったきっかけは
作家、画家のはせくらみゆきさんの動画です

ふとはせくらさんの声が聴きたくなり
動画を見て目に入ったのが「六方拝」だったんです

https://youtu.be/eyrzb89KXFA?si=kdBbvbE7HoniSLwZ

彼女の六方拝は少しアレンジが入り
感謝とともに祝福が加わり

そして最後に地球を宇宙から眺めるイメージをして
丸ごと自分のハートの中に入れ
再び、自分に感謝と祝福を送り一日を過ごす

自分、両親、ご先祖さま、家族
恩師、マスター、友人、仲間
地球上のすべての人
いつも見守ってくださっている天の存在
地球と自然
生きとし生ける森羅万象のありとしものすべてに

感謝と祝福を送り
地球を自分のハートの中に入れて一日を過ごす

感謝と祝福で包まれた地球を感じて生きることは
すべてが一つ ワンネスの状態

他人事ではなくすべてが自分事

自分事ととして捉える
地球への愛おしさと慈しみの心を
体感した六方拝でした

六方拝を始めた日の
朝の美しい光

その日出逢った素敵なみなさんのエネルギーは
豊かでこれからの未来の喜びを
先取りしたような感じがしました✨

左回りの拡大のエネルギー

感謝と祝福の豊かなエネルギーで
私たちの振動を響かせたら
どれだけ地球が輝くのだろう✨

一人一人の想いが行動に繋がり
世の中は変わっていく

光を感じて

今日もありがとう

111日の流体文字
少し前からSNSで始めていたの
noteにも綴っていこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?