見出し画像

何にも変わってない、ことはない

こんにちは!
「ちょっと良いじゃん」と思える自分作りのパートナーakoです!

私の診断・カウンセリングの大きなテーマは
変わりたいのに変われないアナタ
に寄り添うこと
なのですが

「私何も変わらん」とか
「この状況で変わりようがない、変われる気がしない」とか

自分を責めたり八方塞がりになったりしていませんか?

最近私も思考がとっ散らかり気味で
講座の構想を練ったり自己嫌悪してみたり、 
ビジョンを描こうとしてボーッと虚空を見上げたり
旦那さんに思いを馳せたり(そこにいるのに笑)

何か考えるだけで一歩も進んでないなーと思ったんですが、ふと睡眠について思い至りました。

2.3年前の私って、毎日午前3時頃目覚めて寝不足でシンドかったよな

自分の歯軋りで目覚めたり、朝起きたら顎が疲れてたり

食いしばっちゃダメだって思い続けてるせいで逆に思いっきり歯食いしばってたり。
今も寝入る時に顎コツコツやってるらしいんですが、当時は食いしばりが気になって寝れなかったんですよね。

息の吐き方意識しすぎて眠れない
舌ってどこに置くんだっけ?と気になりすぎて眠れないとか毎日でした。

最近、ソレないなぁって
コレって立派な良い変化では…?

寒くて走れてない
外出たくなくてジム行かなくなった

でも、家の中で気付いた時に屈伸してる
Switchでフィットボクシング4日連続できてる

そんなモンで良いんです。
そんなモンが良いんです。

「出来てない自分」じゃなくて
「でもコレは出来てる自分」を見つけましょ

何に目を向けるか、が1番大切。

今日も寝てばかりで1日が終わった
休息するってことに全力を注いだ。自分のために休むという選択をとった。

スキンケア化粧水しかしてない
あんなにダルいやりたくないと思ってたのに、化粧水はやった!偉い!

人生80年
変化に気付くのは私みたいに数年後かも知れません。
積み重ねましょって言われるとシンドイけど
その日その時その場で自分にとって1番心地いい選択を取ってあげるだけで良いんです。

「イマココ」で

今日できることをした
自分のためにした

それでOKです。

〈各種リンク〉

リンク先の内容…
メニューの確認→公式HP
予約→ご予約フォーム
イメコンネタ→アメブロ
などなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?