「怖いけど興味ある」は大きくステージを変えるチャンス!飛び込んで観察して実践してみよ!

マシュマロの回答はいつもはアメブロでやってますが、今回はちょっと気持ち的な話になるのでnoteへ


イメコンの資格取りたいけど、先生たちがキラキラしてて発信上手で怖い😭ってご相談を以前いただきました。


キラキラしてる人、怖いよね…!
私も怖いっス(自分の仕事はさておき)


けど、怖い〜って思う人や環境は何か自分の中でピンとくる、引っ掛かる、魅力を感じている対象なんです。(強く惹かれるから怖いって思いも出てくる)


あ、パワハラ上司とかは違いますよ!
興味ある、ワクワクするけどそこに踏み出せないって場合ね!


そんな「興味あるけど怖い…」って対象には自分から近付いてみるのが良いです。


『怖さ』って「知らない」から派生することが多いから。


税金怖いよ〜とかもね
お金の仕組みを知らないからだよね😂
はい…私のことです…


私のカラー・骨格診断の先生は「次回会う時は今よりオシャレになってくるんやで!」って講座の初日に言われました。

※京都のスクールだったので先生も同期もみんな関西弁


荷が重い…!と思う反面
「どうしたらオシャレに見えるのかな?」を考えるようになりました。


今までの闇雲にウロウロして立ち止まったりイラついてた自分から

知識を得ることでステップアップするステージにグイッと引っ張り上げられる感じ。

実践しなきゃいけない状況になることで、変わらざるを得ないんですよね。


イメコンのスクールなら、一緒に研究する同期がいてくれます。

「あなたはこのタイプだよ」って診断結果が出て、そのタイプは一体どんな特性があって何が似合うのか?をみんなで理解してから次回の講座になるので

その時までにそれを活かした着こなしを考える

取り入れて身につけてみる。


レースのトップスを着てみる
深みオレンジのリップを付けてみる
華やかなアクセを付けてみる
骨格を活かしたアイテムをおっかなびっくり着てみる

同期に「akoさん〇〇タイプ実践してみたんやな!」って気付いてもらえるし


取り入れてみたんだけど、果たして似合ってるのか自分じゃ分かんないんだけどどう?って聞けるのも嬉しい。


多分どのスクールでも先生からは特にダメ出しされたりはしないので大丈夫😂


生徒同士でワヤワヤやって
ソコで考えた仮説を先生に伝えてみて
先生から「合ってるよ」とか「ココ変えてみると良いかも」とかフィードバックが返ってくる


自分から先生のフィードバックもらいに行かなきゃいけないから、そこも引っ込んでちゃダメなんだけどね。


ワクワクして選んだことって
色々考えたくなる、実験してみたくなる


PDCAが勝手に回ってく


私のサロンは「キラキラサロンはちょっと怖い」って方向けです。


私もなかなか勇気出ないから😂


でも、キラキラにはまだ踏み出せないけど

ココなら頑張れるかも…って勇気出してくださった方が沢山ご来店くださいます。


自分に自信がないっておっしゃる方が

初めましてのアナリストに悩みを相談したり自分の苦手分野(ファッションやメイク等)について聞くことのハードルの高さはよく分かります。


それを乗り越えて私のところに来てくださったんだから

もうキラキラへの一歩は踏み出してます!


服買いに行く服がないみたいな

キラキラしたいけどソコに一歩踏み出す勇気が出ない


って時のお守りの知識として、アナタの似合うを伝え続けます✨


6.7月まだまだ募集中!

ご予約はコチラ


お問合せは

公式LINEへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?