見出し画像

選べないならよくばりクウォーター

こんばんは、あーこです。

レストランやカフェに入ると、メニューを決めるのはいつも一番最後。
「これおいしそうだな、こっちも食べてみたい。お、こちらは期間限定でだ。」
あれこれ迷っちゃう優柔不断な人。

最近、お酒だけはすぐにレモンサワーを頼めるようになりました🍋


私が入会しているキャリアスクールでは、Webデザイン、マーケティング、ライティング、ブランディング、動画編集、、、いろんなことが学べます。

やりたいことがわからず、今の働き方のままで良いのかぼんやりと考えていたとき、16の職種をつまみ食い(たしか当時は16くらいだった気が…今はもっと増えていますね!)というコピーにズキュンとやられ、そこからなんやかんやで入会したのでした。


入会して早2か月ちょっと。
初めに気になっていたWebデザインとマーケティングの勉強を進めています。

2022年はもっともっとつまみ食いしていきたい。

いま気になっているのはライティング、広告運用、ブランディングあたり。

1月のコーチングで「何しようか決められない…」という私の言葉に対して、コーチから「ひとつに決める必要ありますか?」と言われハッとしました。

そうか別に決めなくていいんだ、絞らなくていいんだ。
気になるものにどんどん触れていこう。
その中でこれを深めたい!が見つかれば深めればいいし、見つからなかったら全部やっていこう。


近所のインドカレー屋さんではいつも2種カレー。
ピザはいつもハーフ&ハーフ。
決められない人のため、欲張りな人のため、世の中優しくできている。


勉強だってつまみ食いしていいじゃない。
2種だって、ハーフ&ハーフだって、よくばりクウォーターだって。



今回は、 #新年書くチャレンジ DAY5 『ことし勉強したいこと、学びたいことは?』というテーマで書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?